2016年夏の大阪イベント!!

みなさん、こんにちは。
暑い日が続く毎日です。
先日、大和郡山の『ちんゆいそだてぐさ』への出店を終え、
今は、6月初めの大阪に向けシフトチェンジ
していこうという感じです。


6月3日(金)から
6月6日(月)までの4日間

新作BAGも刺繍BAGも持って参ります。
人気のスカートも!!
今年は、柄物で登場フリルストールも
良い塩梅に仕上がっております。
tsuki.s のカットソーもいいのが残っておりますよ〜。

土日は、恒例となった『Seedfolks』の
パン&焼菓子も参加してくれるので、
cafe publicの美味しい珈琲と一緒に
会場である3Fでゆっくりお茶でもしながら
遊んでいってください。

大阪時代のたくさんのお客様や
刺繍教室の生徒さん、
みなさんが顔を出してくる楽しい大阪イベント。
public の勢いあるところ好きだし、
3Fからの景色も凄く気に入っているので
凄く楽しみな4日間です。

みなさんに会えるのを楽しみにしています!!








2016/05/24 07:46 | Comments(0) | MON Chou Chou
GWを楽しむ
皆さん、こんにちは。モンシュシュ土橋です。
楽しい休日をお過ごしですか?
GW珍しく5日まで連日OPENしております。
petit marcheまで一週間、準備を進めつつ
オリジナルのポーチなどの準備をしつつ。

店内も随分変わりました。




そして、久々の入荷。
イタリアの着心地の良いあの子です。



レース付きのタイプも、ピカピカのポリ丸出しから
いい感じに復活、元戻って良かった!!

今日は、気候も良いので気持ちいいです。
皆様のご来店お待ちしてます。

2016/04/30 12:47 | Comments(0) | MON Chou Chou
五條新町petit marche
もう4回目を迎えます。
『五條新町petit marche』
早いものですね。

今回も、新しい出店者の方々を迎え
賑やかになることでしょう!
 

 

春らしいラインナップです。
楽しく美味しく、そして素敵なものをGET!!
楽しい2日間になりますように。
お店の紹介は、順を追って!!


2016/04/09 11:37 | Comments(0) | MON Chou Chou
パリにも負けない。。
何のこっちゃなタイトルですが、
パリと比べること事態、どうなんだろうという時代ですが、
元祖オリーブ少女(すっかりオリーブおばはんです)には、
パリだ、リセンヌだとパリに憧れを抱くような情報が
わんさか身のまわりに溢れかえっていました。

20歳で、憧れのロンドン&パリの旅にで
お商売をするようになってからは、
毎年のようにパリを訪れるようになりました。

そして、ここにきて随分とご無沙汰していたパリとのご縁が
再びといった感じなのかな?今年。
久々6月にパリ行きが決定。
また詳しいことは、改めてお話させていただきますね。

そう、タイトルの『パリにも負けない』
ベトナム買付けのこちら




何とも言えず、かわいいんですよね〜。
そしてお値段も、超かわいいのです。

古き良き時代に作られた素晴らしいもの
部族のもつ気高さを感じ取れる美しいもの
確かな技術で作られた素晴らしいもの
素朴でやんわりとかわいいもの
キッチュでかわいいもの。
素晴らしいもの、美しいもの
かわいいものは、たくさんあります。

そして、ただみてるだけで幸せというもの
ワクワクしてHAPPYな気分にさせてくれるもの
乙女心にきゅんとくる可愛いものなど、
感じる幸せ、ときめきも数知れず。
小さなものでも、ことでも
いつも心ときめくものと共に過ごす
そんな人生が送れたら最高ですね。

こんな髪を飾るアクセサリ1つでも
テンション上がるっていいことだと思いました。







2016/04/09 02:57 | Comments(0) | MON Chou Chou
ベトナム出張〜行きの飛行機で
今頃ですが、行きの飛行機で書いたことを。

前日の名古屋を無事終え
ベトナムに向かっています。
トランクの半分は、前々日に縫い上げた新作のパンツのサンプル、
生地やパターンなどでいっぱい。


なかなかゆっくりする機会のなかったここ数ヶ月の
切羽詰まった気分をスッキリさせて
春に向かって突き進む気合を入れてきたいと思います。
余裕は無かったけど、やれることだけは
精一杯やった満足感を得て、旅立てたことは、
良かったなぁとシミジミ感じています。

そして、いつもホーチミンで、生産のお仕事を頼んでいる友人が
4月にホーチミンにSHOPをオープンさせるなんて
すごく嬉しいニュースもあって、
今回のベトナムは、また違った旅になりそうです。

希望を込めて、想像していたいろんなことが、
少しずつ実現しようとしている瞬間を
日々感じながら過ごす今年の春は、
今までにも増してワクワクする毎日です。

今までお店を続けてきた中で出会った
たくさんの人の繋がりを改めて実感し、
感謝しながら過ごす2016年になりそうです。




2016/03/27 12:00 | Comments(0) | MON Chou Chou
続々入荷してます ♥ ボーダー♥
皆さん、こんにちは。
3月末の連休、いかがお過ごしですか?
珍しく営業のモンシュシュです。

今年の春は、ボーダーだらけ。
*ダラケといえば、千原Jr.の番組『ダラケ』
 最高におもしろいです!!

今年の春に限った事ではないですね。
ボーダー大好きなので、場所変え品を変え
ボーダーを仕入れてしまう私です。

今年は、『norikoieke』の意志を受け継ぎ
もの作りを続ける『tsuki.s』から、
私達の世代に抜群のサイズ取りと着心地
ボーダーのカットソーが入荷しました。






7分丈、半袖、フレンチスリーブ
あらゆるデザインで揃えました。
カジュアルだけど、きれい目に着こなしたい方は、
是非、一度袖を通して下さい。

ベトナムから帰ってきたら、
onlineshopも復活、アップしていく予定です。
楽しみにお待ちくださいね!!


少し早い告知ですが、
この春の『五條新町petit marche』は
5月7日&8日を予定しております。
新しい出店者の方も加わり楽しいイベントになりそうです。
カレンダーにマークお願いいたします。
GWの最終日、のんびりしにいらして下さい。


2016/03/21 12:12 | Comments(0) | MON Chou Chou
『五條健康ヨーガ』のお知らせ
桜の開花宣言もちらほら聞こえ始めました。
もうすぐ春ですね。

一昨日、刺繍本の刺繍を刺す仕事が
すべて完成いたしました。
椅子に座っての作業に追われた約5ヶ月。
運動不足も甚だしい昨今の私です。
何かしなくては!!と少々焦り始めた私に嬉しいお話。
ヨーガの講習に五條まで来て下さるという
嬉しいお話がありました。

ヨーガを始めるのなら、人間的には信用できる人に教わりたい。
そんな希望を叶えてくれるいい先生です。

ご本人の健康状態の不調から、ヨーガに興味を持ち
即、インドに飛んででヨーガを学んだ。
今では、すっかり健康になられ、
精神的にもとても穏やかな先生です。

スタートは、4月11日からです
まだ少し残席がございます。
ご興味ある方は、是非お問い合わせ下さい。

相談は、本永先生
kadota.kazu@cocoa.plala.or.jp

お申し込みは
MON Chou Chou
marche@monchouchou.net










2016/03/20 12:13 | Comments(0) | MON Chou Chou
春に向けて
ここ数日は、温かくWOOLもいらない気候。
このままと思いますが、また寒くなる様ですね。
皆様、体調管理だけはお忘れなく。

3月に入って最初の日曜日。
幼馴染みがお洋服を買いにきてくれました。
ボーダー&ミリタリーのパンツ、ネイビーのロングカーディと
何ともモンシュシュらしいコーディネイト。
こういうユニセックスなアイテムと
ド派手なアフリカンが混在するのが我が店です。

只今、PARISのおしゃれショップ『Merci』では、
ファッションウィークに『SO WAX』題し



こんな事なっちゃってるんでね〜。
欲しいですね、このトランク。
久々に欲しいものに出会いましたが、
PARISに行くのは、もっと先の話しなので
巡り合えるのでしょうか、私。
コロコロになっていたらなおさらいいのに。。。。

モンシュシュにも新商品登場です。
人気の2wayエコバッグの新柄。



トラ&オウム&カモメです。
完売していた蛍光ヒョウ柄も再入荷してます。

トラ¥4,000
その他の柄 ¥3,800+tax

数に限りありますので、お気に入りの柄はある方は
レターパックライトでの通販も可能ですので
ご連絡お待ちしております!!

さあ、エコバッグをカバンに忍ばせ
お買い物したい〜。


月末からのホーチミン&ハノイは、
どのエコバッグもっていこうかな?






2016/03/07 11:00 | Comments(0) | MON Chou Chou
2月の営業カレンダー
節分&立春、本格的に2016年の始まりです。
刺繍本の準備&撮影などで営業日が極端に少なくなっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞ、皆様よろしくお願いいたします。



2016/02/05 15:52 | Comments(0) | MON Chou Chou
うれしいお知らせ。
2016年もスタートして1ヶ月が経ちました。
暦の上では、節分を過ぎれば春を迎える、
新しい年がやって来るのです。

新しい春に向かって、
地底に潜伏するがごとく家に籠り続けたここ2ヶ月。
何とか目処が経ったので皆様にもご報告を。

この度、念願の刺繍本の出版が決まりました。
7月出版予定です。

思ってた以上の集中力と持続力、気力体力。
そして何より、本当に楽しく刺せました。
私らしい刺繍作品ができたと思います。

まだまだ、より楽しい本にするための制作は続きます。
そして2月半ばには、撮影が待っています。

2016年、私にとっても
MON Chou Chouにとっても、
新しい年の始まりとなりそうです。

まだまだ頑張ります。
MON Chou Chou 20年のもの作りが
刺繍にも活かせて本当うれしいです。

 

2016/02/01 22:45 | Comments(0) | MON Chou Chou

<<前のページ | HOME | 次のページ>>