2日間、ありがとうございました。
『五條新町petit marche vol.4』
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして、参加くださった出店者の皆様、お疲れさまでした。
多くの方々の協力と助けで、無事2日間を終えることができました。
毎回抜け殻のようになるイベント終わりですが
今回は、特に抜け殻度数が高かった様な。。。。
次の日のヨガでは、ヨガの最中に居眠るという
失態をおかした私でした。


今回も、笑いの絶えない楽しいイベントとなりました。
お店でもイベントでも、主宰者の人となりがでるといわれますが、
とにかく騒がしいほどに賑やかで笑ってました。
というか、私1人がバカ笑いしてるのでしょうか?
私には、最高に楽しい2日間なのだから仕方ないですねw。



新作のスカートとストールでお出迎え!!



今回も早々に完売のSeedfolks。
全粒粉を混ぜた新作パンは、更にワイルドに仕上がりました。




cocozelleちゃんは、ガッツリ商品揃っていました。
気に入って買って下さるのはやっぱり嬉しいですね。



初参加の『roll』さん。
こだわりのテキスタイルを使用した作品は、素敵でした。
いろいろ勉強になりました。私も頑張ろう!!



コチラも初参加の『match point』のお二人。
キャンドルと紅茶、毎日を豊かにしてくれる2品を扱う2人。
丁寧な接客が凄く素敵でした!!






前回に引き続き参加くださった『Dead Tiny Pottery』
爽やかさと毒々しさが共存した作風は、一度みたら忘れられない作品です。
今回は、夏らしいアクセサリーもお持ちくださいました。



7日だけの出店だった『BROWN TABBY』
にもかかわらず大人気でしっかりお商売して帰っていかれました。
実店舗を閉めて来ていただいてる方には、
何より閉めてでも来て良かったと思っていただきたい。
主催者としての思いです。



ごめんなさん、商品写真なしです。
こんな感じにいつも大混雑の『山本製作所』
みるみる間に商品が無くなっていくのは、
見ていて気持ち良いものです。



初参加の『MASUO』ちゃん。
子供達に人気でしたね、お人形ブローチ。
ガンガンmy worldで突っ走って欲しいです。
がんばれ〜。



そして、『元 みかつき』さんのランチ。
品数豊富、ボリュウーム満点。
そして、それぞれにハーブやスパイスを効かせた
繊細な味に感動する方続出でした。ご馳走さま。



『di cham cham』のバインミー。
私は、鶏デンブをいただきました。
『SORA』さんのパンも美味しかった〜。






私の戦利品です

2016/05/11 11:15 | Comments(0) | 五條新町petit marche
出店くださるみなさんのご紹介です!!

遂に明後日に迫って参りました。
第4回を迎える『五条新町petit marche』
私も、ここ五條新町に来て2年が経ちました。
もうそんなに経ったの?というか
もっと昔からいてるような、不思議な感覚です。
ここにきてから、新しい活動も増えて、
田舎にいてるからこそできることも多く
南堀江にいたのが、今となっては随分昔のような気がします。
都会が恋しいと思うときもありますが、
生活の基盤は、やっぱり田舎がいいなあと思います。



出店者のご紹介をしていなかったので。

今回も、素敵な仲間が集ってくれます。


BROWN TABBY
11周年を迎える東大阪にある古着屋さんです。
ナイスな夫婦と可愛い子供達での出店です。
旦那さんのリペアーいいですよ〜。
みなさん、是非東大阪のお店にも。


cocozelle
もうみなさんお馴染みのcocozelleちゃんです。
最近は、百貨店への出店にも忙しい彼女ですが、
古巣に参戦です。
繊細なアクセサリー、是非ご覧になって下さい。


coma goma
アロママッサージとローフードのcoma goma さん。
最近は、大阪を中心にイベントを主宰する忙しい毎日ですが、
8日に日曜にだけ、参加して下さいます。
美味なローフードと、アロマかおるマッサージをどうぞ。
縁側でお庭をみながらの施術です。


Dead Tiny Pottery
ロンドンで陶芸を学び、大阪中崎町に窯を持つ
Dead Tiny Pottteryさん。
独特な絵柄と色彩がpopで美しい陶器です。
是非、みなさんお手に取ってご覧下さい。



di cham cham
いつも美味しいベトナムカフェ、di cham chamさん。
ハノイ留学を経て、裏庭蚤の市時代から毎回参加くださいます。
橋本の美味しいパン屋さん『SORA 』さんに特別に焼いてもらった
バインミー用のパンで、今回は2種のバインミーをご用意しております。



match point
フォトジェニックなmatch pointさん。
大阪にアトリエを持ち、キャンドル教室も開催。
今回は、キャンドルと紅茶をご用意くださいます。
パッケージもかわいい紅茶は、贈り物にもピッタリ。
キャンドルと香りのいい紅茶で至福のときを。



roll
手芸家として活躍中のrollさん。
onlineshopでは、型紙の販売などをされていますが、
今回は1点ものの作品をお持ちくださいます。
楽しみです〜。



Seedfolks
言わずと知れた売切必須、開店前から列ができるパン屋
自家製酵母パンのSeedfolks
お早いご購入をお勧めいたします。
焼き菓子もナイスですよ〜。コチラも是非。



uQbi
初参加、イラスト&人形雑貨作家として活躍中のMASUOちゃん。

UNKNOWN ASIA EXCHANNE OSAKA(@大阪市中央公会堂)では、
BEAMS賞を受賞した若手実力派です。
独特の色合いがかわいいお人形、是非手に取って下さい。




uraniwa cafe

喫茶&焼き菓子を担当。
スパイスクッキーに続き、最近の人気は蕎麦クッキー。
蕎麦茶をたくさん練り込んだ甘みを抑えた香ばしさが人気です。
キャロットケーキもお薦めですので、是非離れで
カフェタイムをお楽しみ下さい。



山本製作所
五条新町にお住まいの山本美容室ご姉妹の
帆布のオリジナルバッグ。
地元を中心にファンも多くいらっしゃいます。
1年振りの出店で、前回に続き朝イチお目当てにいらっしゃる
お客様多数だと思います。みなさんお早めに。



元)みかつき
高槻の人気ごはん屋さんの『みかつき』さんが
2年の年月を経て、五條で2日間だけの復活です。
すでに予約分は完売してしまってますので、
当日分の数少ない数食、早いもの勝ちでどうぞ。




MON Chou Chouも新作オリジナルご用意して
お待ちしております。


2016/05/05 14:53 | Comments(0) | 五條新町petit marche
申し訳ありません、予約分完売です。
皆さん、こんにちは。
ほんの数日前、告知したばかりなのですが、
すでに予約分が、完売してしまいました。
日程など迷ってらっしゃった皆様、ごめんなさい。

予約のメールの返信などをしていた私は、
みかつきさんが営業されていたとき
どれだけ皆さんに愛されていたかを
改めて感じました。

当日分もご用意はしておりますが、
何ぶん数に限りがございますので、
完売の場合は、本当にごめんなさいです。

そうこうしているうちに、あっという間に
当日がやってくるのだと思いますが、
万全の状態で皆様をお迎えできる様
用意がんばって行きます。



ちなみに、『ベトナムかふぇdi cham cham』のバインミー、
生春巻きもございますので、離れのお席でのんびり
ベトナム気分のランチもお楽しみいただけます。





2016/04/14 11:46 | Comments(0) | 五條新町petit marche
ランチのご予約承ります
先日ご案内させていただきました
『五條新町petit marche vol.4』今回のランチは。

元『食堂みかつき』畠山佳月さんのお昼ご飯
ハーブとスパイスを使った季節のプレート

惜しまれつつも閉店した高槻の人気食堂『食堂みかつき』の
ランチが、五條で2日間だけの復活いたします。




1日限定30食 ¥1,300

1日20食分は、ご予約承ります。
ご予約はメールで marche@monchouchou.net
11時半〜、13時〜の2交代制ととなります。
希望のお時間、人数、代表者の方のお名前とご連絡先
*数に限りがございますので、満席の場合はご容赦ください。

すでに、みかつきさんの顧客様からの
予約が入っております。
皆様、お急ぎください。







2016/04/11 08:58 | Comments(2) | 五條新町petit marche
楽しい2日間ありがとうございました。

先週末、第3回五條新町petit marcheが開催されました。

お天気にも恵まれ、楽しく笑いの絶えない2日間を
過ごさせていただき、本当主催者として有り難い限りです。
遠方からもわざわざご来店下さった方々、
いつも必ずご来店下さる方々
初めて五條新町を訪れて下さった方々
たくさんのお客様のご来店
本当にありがとうございました。

そして、イベントに参加して下さる出店者の皆さんも
いつも笑顔で、互いに助け合って仕事を進めて下さる。
たくさんの方が集って開催するイベントなのに
主催者として、気をもむ様なことが何一つ無く、
笑って過ごせるこの時間は、
普段に静かに独りで営業している私にとっては
半年に1度のお楽しみなのです。

半年経てば、またこのイベントが開催できると思うと
本当に嬉しい。
もっともっと多くの方に、
もっともっと楽しんできただけるイベントできる様
これから先も頑張っていきたいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

五條新町より感謝を込めて。



申し訳ないくらい少ない画像みてやって下さい。

毎回完売のSeedfolks




大野屋会場、搬入の様子。
皆さん手際がいいので安心してみていられます。




乙女部屋は、今回こんな感じに。




座敷は、本当カラフルでステイな空間になりました。



イノさんのカレー。ボリュームも満点で美味しかった。
ごちそうさまでした。




離れはこんなお花を。



新作もリングのオーダーも素敵だった『amiinah』




前日に届いたシルクのワンピース。素敵!!



2015/11/04 10:24 | Comments(0) | 五條新町petit marche
petit marche vol.3 出店者の皆さん
イベントが迫ってくると
悩まされるんです、準備に。。。。

フライヤーは、何よりですが
普段、見せない離れや、女子部屋も
皆様に入っていただけるようにしないといけない。
私の一番苦手な掃除。
その期限が、1日1日迫ってきている訳で
少々パニックに陥るのです。

前日搬入お泊まり組には、すっかりバレてしまっている
私のとっ散らかしですが、無事にイベント当日を迎えれる様
今年こそ、早くから頑張ります。


今年は、全部で12店舗の方が
五條まではるばる来て下さいます。
遠くは東京から。
大阪からは、東大阪、千里、中崎町、天満など
この静まりかえった五條新町が賑やかになる2日間です。

どうぞ、皆様この機会に五條に足をお運びください。







忘れてならないランチのご紹介です。
『喫茶イノ』のスリランカ風混ぜるベジカレーランチ。
¥1,000 ベジカレー1種に4種の付け合わせ。
お店でも食べれないイベントメニューです。

1日10食のフリーは準備しておりますが、
絶対食べた!!という方は、是非ご予約を。
11時半、13時〜のご予約を承っております。
i_knock_light@yahoo.co.jp
喫茶イノ 井上さん宛にお願いいたします。

*先着順となりますので、時間の変更等お願いする場合が
ございますので、よろしくお願いいたします。





2015/10/06 09:01 | Comments(0) | 五條新町petit marche
栗で秋を感じる。

皆さん、こんにちは。
百貨店の和菓子売り場に
『すや』の栗きんとん、『庵月』の栗むし羊羹
が並ぶと秋を感じる私です。

昨日一昨日と名古屋に出張だったので
大阪では買えない『栗こごり』を買ってきました。
これもまた上品で美味しいのです。
明日のプラントハンガーのワークショップで出そう!!

栗で秋を感じる私ですが、
秋の大きなイベントといえば
『五條新町petit marche vol.3』
もう3回目になるのですね。早い。。。。。

今回は、新しい店舗が3店舗。
13店舗の方々が参加くださいます。



女の子が集って楽しそうなこの絵はがき、いいでしょ〜
来週にはフライヤーが上がってまいりますので、
大阪方面の方も、このかわい子ちゃん達を目印に
フライヤーGETして下さい。

詳細は、改めて!!




2015/09/26 14:56 | Comments(0) | 五條新町petit marche
たくさんのご来場ありがとうございました。

たくさんのご来場をいただき
『五條新町petit marche vol.2』
を無事に終了させていただきました。
ご来場いただいた皆様、参加いただいたお店の皆様
本当にありがとうございました。

五條新町にお店をOPENして1年が経ち、
今回で2回目を迎えるpetit marche。
お隣の市の施設『大野屋』さんをお借りしての開催で
会場も大きくなったおかげで、
11店舗という大所帯での開催となりました。

正直、不便な場所にある私の店ですが、
遠くからもたくさんのお客様がご来店下さり、
いつも静かな新町が、賑やかになった3日間でした。
お茶をしにきてくれた近所のおじちゃん達も
余りの人の多さに驚いていました。

南堀江時代から、橋本での裏庭の蚤の市と
ある意味、イベントには慣れっこにはなっているものの
終わってみれば、充実感半分、反省点半分。
次回への対策を考える日々がつづきます。


お客様に喜んでいただけるイベントにしていけるか、
参加して下さる方々皆さんが、しっかりとお商売をして
また、参加したいと思っていただけるイベントにしていけるか、
しっかりと考えて秋に備えたいと思います。
これからも、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


主催者として失格。
皆さんの写真が撮れてません。ある分だけご紹介。


  

東京から参加の『amiinah』さん
パールのピアス、オーダーさせていただきました。
どんどんパワーUPしていく姿を見るのは、嬉しいです。




神奈川から参加の『juju』さん。
合宿状態で参加のjujuさんに、私は随分助けられています。
本当、感謝です。




OPEN早々、バーゲン会場のようになった『yamamoto製作所』さん
私が、新町に引っ越してくるきっかけを下さったお姉さんです。
さすがの人気振りに参加者みんなもビックリでした。





『Seedfolks』のあっぺんパン。毎度の人気で早々に完売。
2度に分けての販売で、今までより少し多くの皆さんに
お買い求めいただけるようになりました。
そのせいで、あっぺん死にそうに大変だったみたいだけど。。。。




こちら大野屋会場。
北森さん、ふみ工房さん、booworksさんが出店くださいました。

こなれた感じに佇む北森さん、強面だけど楽しいおじちゃんです。
booworks渡邊さんのworkshopでの手織りにお兄さんぶりはさすが。
ふみ工房は、橋本でイベントも開催していらっしゃるので
早速次回イベントにbooworksさんが参加くださる話しになったとか。
こういう繋がりができるのは嬉しいことです。
皆さん、初参加ありがとうございました。



そして、MON Chou Chou。
ベトナムから前日に届いたワンピースコート。



こちらも『piment』さんにORDER分
頑張って前日に届けて下さいました。
たくさんのご協力があってのこのイベントでした。
本当に、感謝の言葉しかありません。
ベトナム長末さん、pimentやーこさん、本当にありがとう。






毎日いただいた生春巻き。
何本でも食べれます。di cham cham田中さん、ご馳走さまでした。
これからに、期待しています。


写真には残っておりませんが(本当ごめんなさい)
喫茶イノさん、スリランカカレー美味しかったです。
慣れないイベント初参加で疲れたと思います。
本当に参加ありがとう。

『cocozelle』大澤さん
回を重ねてお客様にも覚えていただくようになったので、
これからもお客様との交流大事にして下さい。

uraniwa cafe 久美子姉さん
みんなへの差し入れ珈琲いつもありがとう。



少し余裕のあったイベント前夜、写真撮ってますね〜。
現実逃避のように、前日真夜中イベント会場に飾る花を生ける私。
もう恒例になりました。




2015/06/17 11:42 | Comments(0) | 五條新町petit marche
5月の思い出と『京阪神カレーの本』
爽やかな朝です。今日から6月です。
大阪での怒濤のイベントが4月30日までだったので
ちょうど1ヶ月が経ったということですね。
いろいろバタバタとした1ヶ月だったように思います。

開創1200年祭の高野山には、
幼馴染みとマッピングの日に合わせて
そして、横浜からの友人と一緒に最終日前日に
登らせていただきました。

幼い頃から「涼みにいこ〜。」という風にしか
高野山に登っていなかった地元民の私達。

そんな中で、唯一真言宗高野山を実感するのは
親戚のお葬式が終わると、みんなで相談が始まり
明日、何時に誰と誰が高野山に『骨のぼり』に行くのか
そんな相談をそばで聞いているときでした。

大人になってからお盆のロウソク祭りにいくものの
これも『遊び』メインです。
大してご供養な気持ちもないままに。。。。


ここ数年、町石道を歩いたり、空海さんの本を読んだり
そういうことをするようになって、楽しさ半分、有り難さ半分
な気持ちで高野山に登るようになった様な気がします。
普通にあるもののように思っていた高野山も
遠方の友達といくと、特別な場所だということを
より実感するようにもなりました。

そして、今回の開創1200年ですから。
2回も行く機会に恵まれ良かったと思います。
そう信心深い訳でもない私ですが、
やはり、幼いころから馴染み深い高野山という土地は
落ち着く場所であり、
1200年という歴史とお大師さんの残した多くの素晴らしい言葉
常に身近に感じながら、これからも訪れたいと思います。



今年完成した中門


中門から奥に見えるのは金堂。


初めて入った金剛峰寺。お庭が本当美しい。



根本大塔でのマッピング。
曼荼羅が映し出されてます。



そして、三鈷。感動的でした。



私にとって2015年の5月は、
大阪のイベントで燃え尽きた私、
6月イベントに向けた準備、
そして、高野山で終わった1ヶ月でした。


ここでイベントのついての情報!!



エルマガジン社から発売された『京阪神カレーの本』に
『五條新町petit marche vol.2』に参加いただく
『喫茶イノ』さんが掲載されております。
この機会に、是非イノさんのスリランカカレーを!!
ご予約席まだ若干ございますので、ご予約お待ちしております。








2015/06/01 09:58 | Comments(0) | 五條新町petit marche
出店者紹介〜booworksさん
みなさん、こんにちは。
暑いくらいの5月の日曜日。
いかがお過ごしでしょうか?

五條新町petit marcheまで2週間となりました。
出店者の皆様は、準備に余念がないことと思います。

『喫茶イノ』さんに続いて
『booworks』さんのご紹介を。




booworks渡邊さんは、川島テキスタイルで手織りを学ばれ
カタンカタンと織った手織りに生地を使って
いろんな商品を展開していらっしゃいます。
そして、各地のイベントに精力的に参加してらっしゃるのですが、
今回、『喫茶イノ』さんのご紹介で
五條新町にも来ていただくことになりました。


今回、大野屋ギャラリーで土日の2日間のご出店となりますが、
商品の販売とダンボール織り機のワークショップのして下さいます。

 

小さな裂き織りのコースターを作っていただけます。
11時、13時半、15時半スタートの定員各6名
講習料は1枚500円です。
30分から1時間で出来上がる予定です。
小さなお子様も、是非是非ご参加下さい。

当日参加も可能ですが、
お席確保のため、ご予約いただけると確実かと思いますので

marche @monchouchou.net
に、ご希望の日時、参加人数、代表者のお名前をご記入の上
メールでお申し込みいただけるとうれしいです!!


簡単で可愛いworkshop。
是非是非、楽しいお兄さんに
手織りの基本を教えていただきましょう!!




2015/05/24 12:44 | Comments(0) | 五條新町petit marche

| HOME | 次のページ>>