『五條新町petit marche』直前報告
無事、2度目の新疆ウイグル自治区
カシュガル&ホータンの旅より戻って参りました。
今回は、珍しく1日ホテルでダウン。
超ハードな移動&羊の脂にやられました。
ポロとは、中央アジアでよく食べられる
羊の脂を使ったピラフの様なもので
そのギトギトっぷりは、なかなかなもので。。。
脂率の高い店にあたってダウンです。
それでも、楽しくかわいいものにはいっぱい出逢えた
本当充実の旅でした。

そんな旅から帰ってきて約10日。
半年に一度のイベントが明々後日に控えています。


急遽決まったworkshopのお知らせです。
BAILERシリーズでモンシュシュでも人気の『3sun』の
『インディゴフリンジのキーホルダー作り』

私も是非とも参加したいので、
何とか時間を作らねば。


両日とも13時〜16時(随時受け付け)
制作時間約30分くらい
料金¥1,000(税込み)
大野屋会場での開催です。

皆さん、かわいいの作りましょう!!


そして、私はといいますと
こんな内職仕事を。



ウイグルのドライフルーツ。
和田棗
マスカット、ブラックマスカットなどの
ウイグルの美味しい干しぶどう。
そして、前回も美味しいと評判だった
ロックローズやサフランが入ったスパイスティーや
ローズティーもご用意しています。
今注目のスーパーフード黒枸杞も少しだけ。

高齢になっても、とにかくよく食べ元気なウイグルのおじいちゃん達。
これらの食べ物が、ウイグルの人達のパワフルの素なのかもしれませんね。

これから、まだまだ準備をしないといけませんが
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。




2017/06/01 00:16 | Comments(0) | 五條新町petit marche

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2度目のウイグル〜ホータン編 | HOME | 2度目のウイグル。私のウイグル名は、『Norgul』ですって。>>