12月の営業カレンダー
皆さん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
あっという間に2017年も終わりの12月です。
師走です。

10月から駆け抜けてきたので
この辺りの記憶が定かではありません。
ブログも告知のみになってしまっていて
本当に申し訳ありません。

12月の営業日のお知らせさせて頂きます。
寒いいい五條のお店ですが
ストーブ焚いて待ちしております。
カシュガルのお茶でも飲みながら
お買い物して頂けたらと思います。




2017/12/01 09:44 | Comments(0) | 今月の定休日
営業カレンダー
無事カシュガル11日の旅より戻りました。
そして、五條新町petit marcheも無事終了いたしました。

駆け足過ぎて、何が何だかよくわからない
10月でしたが、すでに時は11月半ば。
う〜ん今年も残すところ1ヶ月半となりました。
恐ろしく早く月日が流れますが、
毎日毎日を精一杯楽しんでいきましょう!!

カレンダー、本当に遅くなって申し訳ありません。


2017/11/14 13:28 | Comments(0) | 今月の定休日
9月の営業日のお知らせ
皆さん、こんにちは。
馬喰町co-さんでの展示も
残りの日程はオーナーさんにお願いして
五條に帰って参りました。

久しぶりの方にもたくさんお会いできて、
毎晩、仕事仲間や友達との楽しい食事、
充実した東京滞在となりました。

今日で8月も終わり。
8月は、ものを作り続けた1ヶ月。
いいものができた時の高揚感を
幾度となく感じることの出来た
素晴らしい1ヶ月だったと思います。
このチャンスを下さったco-小坂さんに感謝です。

9月の営業は、商品が帰ってきてからとなります。
お休みばかりでご迷惑をおかけいたしますが、
是非、五條にも遊びにいらして下さい。


2017/08/31 13:19 | Comments(0) | 今月の定休日
8月はお休みませて下さい。
暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?

8月は、東京でのイベント準備のため
shop営業はお休みさせて下さい。
申し訳ありません。
お盆は、連絡いただければ
OPENさせて頂きますので
よろしければご連絡下さい。

marche@monchouchou.netまで

申し訳ございません。


2017/08/02 16:31 | Comments(0) | 今月の定休日
4月の営業カレンダー
桜の花も見頃で、温かい毎日がやってきました。
といっても、まだストーブが欠かせない五條の家です。

忙しかった3月。
久々の台北旅行、1日おいて東京出張と
バタバタとした1週間を過ごしました。

台北では、美味しく大笑いの2日間を過ごし
久々の東京出張では、展示会の他、打ち合わせ、
友達&お仕事の方とのおいしいごはん、
草間彌生&デビッド・ボウイ&花森安吾の展覧会と
大忙しの2日間を過ごしました。
遠い昔のことの様ですが。。。。

気候の良い4月も楽しく仕事させてもらえれば嬉しいな。
今シーズンも皆さんに素敵なものが届けられますように。




2017/04/06 16:28 | Comments(0) | 今月の定休日
新入荷と3月の営業カレンダー
皆さん、こんにちは。
2017年もあっという間に3月に突入しました。
春の陽気でお昼は気持ちの良い気候ですが
朝晩はまだまだ寒い五條です。

そんな五條のお店にも、素敵な春物のお洋服が入荷しております。

 

Baxter Radcliff
¥11800+税

英国から届いた、ナイスなボーダー。
ラグランといい、ボーダーの幅、袖丈、素材に至まで
こんなの欲しかった!!な1着なのです。
メンズのSサイズとなりますのでサイズもゆとりのあるいいサイズです。
”着心地がよい”ってのは、
4回目の年女を迎えるくらいになると、
とても大切なことなのです。

沢山仕入れたつもりですが、早くなくなりそうなので
気になる方は、お早めにご連絡ください。


久々、一気読みした本のご紹介。
同世代の男子の中では、ダントツに好きなのが
お兄ちゃん、千原せいじ『がさつ力』




余り日本人のいかない秘境の様なところに行くには、
きっとせいじ方式の旅行の仕方が一番なんでしょうね。
表通の言語がゼロのウイグルでも
大阪弁で何とかコミニケーションがとれたのは
せいじ兄さんのお陰です。

『がさつ』くらいの人の方が、
本当は、優しいんだと思いますね。
ほんと。

そんじゃそこらの自己啓発本よりも
ためになることがいっぱい書いてありますよ。
凄く合理的な生き方で、見習うべき点多々あるのです。
クールだけど、熱くって、優しくって
正直でいいとこだらけですね。
ますます好きになっちゃいますよ、読んだら。
是非、皆さんもお手に取って下さい。



3月の営業カレンダーUPさせて頂きます。
どうぞ、五條にも遊びにきて下さい。


2017/03/02 14:55 | Comments(0) | 今月の定休日
1日雪の様なので。。。。。
こんにちは。
久々の10cm越えの積雪の五條新町です。
こんな雪は珍しいので、堤防を散歩して氏神さんの神社まで。
水分の少ない雪なので、新雪の上を歩くと
キュッキュいって気持ちよく
子供達は、堤防でそり遊び
この辺では、なかなか見れない景色でした。
皆さんのお住まいの辺りはいかがでしょうか?

五條、本日昼から夕刻まで雪の予報がでております。
大阪方面からの水越峠も、昨日の時点でも
パトカーが出動していた様ですのでちょっと大変。

本日営業予定のお店でしたが
このお天気ですので、
申し訳ございませんが、
お休みさせてください。


どうぞ、皆様も積雪による転倒などお気をつけ下さい。
こんな日は、お家でゆっくりが一番です。





昨年の阪急のバレンタインのディスプレイ。
三沢さんの小熊ちゃんとカカオ、最高です!!
今年のディスプレイは、イマイチでした。。。残念。

2017/02/11 11:13 | Comments(0) | 今月の定休日
8月の営業カレンダー、皆さんもホーチミンいかがですか?
暑い日が続いておりますが
皆さん、元気にお過ごしですか?
土用の丑の日を前に、名古屋で1人カウンター
櫃まぶしをいただき元気いっぱいの私です。

ラーメン屋のようなカウンターで食べる櫃まぶし、
1時間近く並んで待つより、こっちを選んでしまいました。
JR名古屋駅のうまいもん横町の『まるや本店』です。
カリカリ系好きな方には、おススメです
お一人様には、便利です。


7月もあっという間に過ぎていきました。
パリから帰ってもう1ヶ月経っちゃったんですね、早過ぎです。


ここで8月のカレンダー。
クーラーないお店ゆえ、お休み多くなりますが、
よろしくお願いいたします。







黄色が営業日です。
9月には、ホーチミンのおしゃれなカフェのイベントに出店。
皆さんも、是非この機会にホーチミンに!!





2016/07/31 15:46 | Comments(0) | 今月の定休日
5月の営業日
今日からGW突入です。
昨日は名古屋ヴォーグで刺繍のお教室を1日、
その後は久々、名古屋のお友達と6月のパリの打ち合わせ。
仕事の話しも、バカ話も入り交じった楽しい時間でした。
パリに向けて商品作りにも励みます。

さて、今日から5日まで、GWは頑張って営業いたします。
そして6日がイベント準備のためお休み。
7.8日が『五條新町petit marche』となります。

そして、21、22日が大和郡山城を舞台に開催される
『ちんゆいそだてぐさ』にも出店です。
刺繍作品を中心に布小物をお持ちしますので
こちらも、是非お立ち寄りください。
お城でのイベント、きっと素敵です!!

今日はちょっと肌寒い気候ですが、
皆さん、新緑の季節5月を存分に楽しんで下さい。






2016/04/29 15:45 | Comments(0) | 今月の定休日
4月の営業日
ベトナム、ホーチミン&ハノイ10日間の旅から
無事戻って参りました。
初めてのハノイ2泊3日を含む10日間、
今回も充実の10日間を過ごし、
買付けの水牛アクセサリーも、目新しい品揃えとなっております。
今週9日の土曜が初お披露目です。
皆様、是非お立ち寄りくださいませ。



黄色のところが営業日となります。
なお、月曜日のOPENは、13時からとなります。

春本番、皆さんのお越しを
心よりお待ちしております。



2016/04/05 10:59 | Comments(2) | 今月の定休日

| HOME | 次のページ>>