大発見〜今すぐにでもLONDONに行きたくなる理由
今回の大発見。
LONDONのケーキが美味し過ぎる〜〜〜〜。

正直、大の甘いもの好きではない私です。
お腹すいたから、なにか甘いもの食べようかな〜?
ではなく、おにぎり食べたい、ゴボウ天食べたい
ってのが私です。

美味しいチョコやケーキは勿論好きだけど、
いつもカバンにチョコ入ってるとか、
デパートで自分用にケーキを買って帰るような女でもない。

その私がです、
『LONDONで、キャロットケーキ食べ尽くしてやる〜』
なんて思ったのですから、凄いことです。


まずやられたのが、ショーディッチのBOXPARKに入っている
『Foxcroft & Ginger』のこれです。



あ〜、こんなにキャロットケーキって美味しかったんだ===
と感激した私なのです。
英国=不味い、バカにしてごめんなさい。


そして、『DOVER STREET MARKET』の上階にある
『Rose Bakery』でも、食べましたよ〜。




そして、パリに立つ前にちょっとってことで
『Bea's of Bloomsbury』



手前が私が食べた、パンプキン・バーボン・チーズケーキ
奥は姉が食べた、バナナブレッド、これもしっとり本当美味しかった。
ユーロスターに持ち込んだ、キャロットケーキも勿論最高です


最終日、熱のある中行ってみたのが
『Yumchaa』



ここのは、ちょっと甘過ぎました。


まあ、とにかく美味しかった。
これは、頑張って日本でもキャロットケーキに挑戦せねば。
自分で作るしかないかしらね。あの味を再現です。


ロンドンばっかり褒めちゃうとなんなので、
パリにもありますよ、美味しかったもの。
絶品のリンゴパイ。





ちなみに、食べてたばかりじゃなく、
ちゃ〜んと仕事してましたよ。







2012/02/18 16:34 | Comments(0) | 買い付け2012LONDON&PARIS
LONDON〜ショーディッチ
久々のロンドン、7、8年振りかしら?
ここ数年で凄く変わったであろうロンドン。
ロンドンの東、ショーディッチも新しい町の1つだと思います。

いく前に下調べはしていったものの、
やはり初めての町は、地図とにらめっこしながら歩くしかないですね。
若かりし頃、アメ村や鰻谷の小さなお店を探して廻った
そんな感じを思い出しました。
お店もやってる人たちもそんな感じなのです。

見てみたかったお店の1つ
『Squint』



素敵なパッチワークの家具や壁紙がウィンドウに飾られてました。


そして、大通りに面した『123』


ジョニー・ディップもどきなお兄ちゃんのいる
ちょっと奇妙でおもしろいお店。

『The Vintage Emporium』
は、まさにヒッピー夫婦のお店だった。
地下の古着コーナーのフィッティングで奥さんはバイオリンを弾いてたし。。。

『Le Grenier』は、ボチボチのお店。

『Labour and Wait』がお休みで見れなかったのは、残念だった。

正直、昔程、感動する店はそうそうないものだな〜と思う。
と言うか、日本のお店のレベルが高くなったのか?
私が年を取ったのか?
それでも、新しい町は勢いがあっておもしろい。

ショーディッチ駅前の『BOX PARK』にある
『Foxcroft & Ginger』は、美味しかった。







キャロットケーキが最高なのよ〜。




2012/02/10 08:26 | Comments(0) | TrackBack() | 買い付け2012LONDON&PARIS

| HOME |