フライヤー到着
ようやく出来上がって参りました。
『立ち呑み のんちゃん』のフライヤー。
ほんと、遅くなっちゃった。。。。



『千なりひょうたん』に『宝船』
そんでもって末広がりの八月八日。
どんかい縁起かつぐねん!!って感じのフライヤーです。

姉からのアドバイスで
『のんちゃん』の文字は、刺繍で刺してみました。
これ又、日本の高貴な方のお色『紫』です。


来る人来る人に
「こっちの方が向いてるんじゃないですか?」
なんて言葉をいただきますが
服屋さん、『モンシュシュ』あっての私です。
モンシュシュがあるからこその『立ち呑み のんちゃん』
である訳でして。。。
皆さんの温かいお言葉、感謝してます!!


週末のみの営業という事で、
都合のつかない方も多くいらっしゃるかもしれませんが、
どうぞ、ご来店下さいませ。

2008/08/23 13:50 | Comments(0) | TrackBack() | 立ち呑み のんちゃん
『立ち呑み のんちゃん』無事スタートいたしました。


『立ち呑み のんちゃん』
八月八日、無事オープンいたしました。
そして、最初の3日間が終了いたしました。
たくさんの方々が来て下さって、嬉しい限りです。
ヱビスの生ビール、ほんと沢山でましたよ〜。
お料理の方も、なかなか好評で
「美味しい」と言われると、妙に張り切ってしまいます。
良い言葉だ!!



店内カウンターのタイル(チュニジア製)も何とか貼り終わりました。
素焼きのタイルなので、大きさ厚み等がそれぞれに違って
ちょっと大変だったかな。
こんなにおしゃれなヨーロッパ風なカウンターが出来上がったのですが、
夜な夜な、このテーブルの上でみんなが呑んだのは、焼酎でした。



メニューの方はといいますと、こんな感じ。
結構、頑張っちゃいました。




今週はお盆のため、お休みさせて頂きますが、
来週22、23、24日は、営業いたします。
至らなかった店内装飾もしっかりしたいな〜なんてことも
考えていますので、お楽しみに!!


2008/08/11 18:00 | Comments(0) | TrackBack() | 立ち呑み のんちゃん
タイル貼り、第一弾終了
『立ち呑み のんちゃん
オープンのお知らせをしてからというもの
なんやかんやと、忙しい毎日を送っております。
いろいろ買わなくてはいけない物も多く、
この暑さの中、自転車で走り回るのは、結構体力を消耗する物ですね。
まあ、そんなお疲れモードの時は、ホルモンだの滋養のありそうな物を
食べてさえいれば何とかなると言うもの!!
体力勝負で頑張ってます。



進行状況を報告できるものが出来ました。
立ち呑み用の小さな壁際に取り付ける机の天板。
チュニジアのタイルを使って作ってみました。
私にとって、初タイル貼り。
レンガに続き、8月は土方仕事をする運命の様です。
やろうと思えば出来るもんですね!上手に出来なくても、何とか。
もう一台、作らなくてはいけないカウンターは、
きっともう少しうまくできるはずです。


今週末には、スタートする立ち呑み屋さん。
う〜ん、洋服屋を準備するのとは違って、なかなか大変!!
飲食関係の友達にいろいろ教えてもらったり、
大変な事は多くても、知らないものに挑戦するのは楽しい事ですね。




2008/08/04 16:08 | Comments(0) | TrackBack() | 立ち呑み のんちゃん
楽しいお知らせです!!
皆様、毎日暑い日が続いておりますが、お元気ですか?
先週の鰻を、今日はホルモンを食べにいくので
私は、食の充実とコアリズムで元気です!!


そんなモンシュシュ土橋からお知らせです!!
八月八日(金)
『立ち呑み のんちゃん』オープンです!!


そうなんです、裏庭カフェを使って立ち呑み屋さん始めます。
金土日の週末の3日間だけですが、
和食中心のメニューで、ヱビスの生ビールも導入
友人に大好評の土橋家実家の米も登場、
精米したてを土鍋で炊いて、
なんて米好きの私らしいメニューも登場予定です!!
始める私が一番楽しみにしてるって訳です。

後1週間しかありませんが、
持ち前のガッツで頑張ります!!


八月八日(金)19:00オープン
10時までは、庭席も使って
10時以降は、店内立ち呑み方式で12時まで営業です。
オープン3日間は、ドリンク1杯サービス!!

お祭りな感じで楽しめたら良いな〜と思います。


まだまだ詳細が決まっておりませんが、
着々と進めて、ご報告したいと思っています。
皆さん、『立ち呑み のんちゃん』でも
モンシュシュワールド炸裂で頑張りますので
よろしくお願いいたします。




まずはこちらから、アフリカンプリントで作ったコースター!!

2008/07/31 13:58 | Comments(0) | TrackBack() | 立ち呑み のんちゃん

<<前のページ | HOME |