天国と地獄です。。。。。
昨日の水曜日は、前々から決まっていた
『最後のマンガ展重版大阪』を観に行って来ました。
一年半振りの武蔵との再会です

Seedfolksあっぺんと難波待ち合わせ。
ポンテベッキオでランチを食べて(美味しかった
何年振り?初めて?の市バスに乗って天保山へ。

小雨降る中、武蔵がお出迎え



オーノー、かっこう良過ぎますね〜

「武蔵になら切られてもいい」
というのが口癖のあっぺんとともにいざ出陣!!

やっぱり凄い、凄過ぎます。

たろちんと母の場面では、やはり泣けます。

熊本で描かれた這いつくばった武蔵も格好よかった。

でも、武蔵が最後まで求め続けたものは。。。。。。


皆さん、是非とも行ってみて下さい。
漫画の域を越え、人として考えさせられる展覧会です。

こちらの巨大武蔵とは、記念撮影



ここからが地獄篇です。
夕方、難波に戻りあっぺんと別れた後、
置いてた自転車を取りにいくと。。。。
ガビ〜〜〜〜〜ン、撤去されてるではないですか!!!!!
悲しいかな弁天町行きです。
おまけに2500円です。
お昼のおいしいランチより高いです。
最後のマンガ展のチケットより高いです。
我が愛しの武蔵のポスターより高いです。
まして、遠い。。。。。

自転車もないし、歩いていこうと思ったら
とんでもなく遠く感じたし。
自転車で帰ろうとすると、雨は降ってくるは、
帰りによったスーパーでは、肝心の餃子の皮買うの忘れるし。
保管所のおじさんに、自転車の鍵を無くされ
自転車の鍵まで買うはめになってしまいました。

そう言えば、占いで10日には、注意マークてでたな〜
なんて、思いながらガッツリ餃子作って食べました。
ヱビスビールと共に。。。。


武蔵よ、また会えるかしら


上野の展覧会を観に行ったときの
興奮冷めやらぬ感じのブログ。暑いね〜。










2010/02/11 19:18 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『repetto』をリメイク | HOME | 数年振りに。。。。>>