土用の丑の日
とんでもなく暑い日が続いていますが
皆さん、元気に過ごしてらっしゃいますか?

今日は『土用の丑の日』ウナギを食べる日です。
丑にひっかけて牛肉を食べる日みたいに言うてる肉屋も多いみたいですが。。。。

世の中、産地偽装だの何だの言うておりますが、
国産も中国産(里帰り鰻?)にしても
ちゃんとした鰻屋さんで食べるのは、美味しいんじゃないかな?
スーパーで売ってる国産なんて、比べるに値しないほどね。
『美味しけりゃいい』なんて思ってしまう私でした。


開店前に行って来ました。
上町にある鰻屋さん。谷町に住む姉と待ち合わせをして。。。。





ビールを頼んで、肝吸い付きにして鰻重を頂く。
注文してから焼いてくれるので、少々時間はかかるけど美味しかったです。
やっぱり鰻はおいしいね、元気が出そうだし。
もう少しお手頃価格だったら、週一でも良いんだけど。。。。
精力モリモリのおっさんのような発言です。




そして、夏らしいものをもう一つ。
marimekkoの生地でつくったワンピース。
もちろん私用です。






昨日のお休みにダダダ〜と縫ってみました。
夏らしく爽やかすぎて少々気恥ずかしい。。。。
でも、コアリズムで少しくびれが出来たので、こんな形に挑戦です。

普段、パンツをはくことのほうが多い私ですが、
ワンピースを着るだけで、気が引き締まるのでいいもんですね。
いつ下ろそうかと思案中です。
デートにでも着ていくか〜〜〜〜〜w。



2008/07/24 16:46 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<楽しいお知らせです!! | HOME | またまた模様替えです!!>>