万が一の備えとして。。。。だって
関西電力から
『万が一の備えとしての計画停電のお知らせ』
ってのが届きました。
私の店は、5−Cらしいです。

昨日9時、予定通り大飯原発が再稼働しました。
そのタイミングでこれです。
怒りも通り越し情け無くなります。

電力が足りないですよ〜。
計画停電になりますよ〜。
経済が駄目になるでしょう〜。
なんやかんや表向きな言い訳を唱えながら
国民の意見は完全なる無視です。


私達は、世界で唯一原爆が投下され
その悲惨さ消えることのない苦しみを知る国です。
原発反対を大きな声で世界に叫んでもいいはず。

震災による原発のあまりにももろく崩れさる姿も目撃しました。
放射のによる汚染、今後その状況の中で生活し、
子供を育てていかなければならない国です。


経済発展、十分にしたじゃないですか。
戦後の復興、日本人は頑張ったじゃないですか。
使命感に燃え、頑張ってきたはず人達が
のらりくらりと言い訳をし、
そのくせ裏では着々と、
国民の意志無きところで重大な問題を
あらゆる理由を付けて突き進めていこうとしている
今の状況には、怒りしか覚えないのです。


この地球が育ててくれた自然に癒され
先人が築き上げた歴史や文化に心満たされ
人の優しさに触れ共に生きていくことに
喜びがあることぐらい
ストレスの多いこの時代に生きる私達は、
とうに気付いているのだと思う。

時代は、次の段階に入ったのだということ
そこで生きる、その生き方を考えねば。
その時代に原発は必要ない
私は、そう思います。


























2012/07/02 15:37 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カバンも中もHappyに♥ | HOME | onlineshopのリニューアル。>>