ヴィクトリアンなかわい子ちゃん?
ロンドンは、エリザベス女王即位60周年、
ダイヤモンドジュビリーの一大イベントを終え
夏のオリンピックに向かって
更に盛り上がっていることだと思います。
いいな〜、ロンドンでオリンピックですって!!

お元気でご長寿なエリザベス女王
ちょっとお顔がお猿さんですが
今のお歳になられても、お洋服も可愛いく愛らしい風貌。



60年前の即位式この時は、最高に素敵。
写真撮られ慣れてるこの笑顔って凄いです。

そして、今回ご紹介するのは、


ヴィクトリア女王。
今から100年以上も前のイギリスの女王様です。

イギリスのマーケットに行くと
『ヴィクトリアン』と言う言葉を良く聞きます。
ヴィクトリア女王時代のアクセサリや家具など
古いものを愛するイギリス人にとっては、
100年前なんてのは、そんなに古くないのかも知れない。

ヴィクトリア時代の建物は、数多く存在し
B&B などとして使用させていますが、
その前のエドワーディアンとなると
なかなかお目にかかれなかったりする。
一度『エドワード・リア・ホテル』と言う
エドワーディアンのB&Bに宿泊しましたが
古くってがたがきていて少々不便を感じたのを覚えている。



こちら、8年前にマーケットで購入した
ヴィクトリアンのイヤリング。
ワンちゃんですが、観ように寄ってはETを思わせる風貌。
結構奥行きもあるので、耳につけると凄く立体的。

手彫りのため左右が対象でないのもご愛嬌ってことで。
この子を素敵につけて下さる方募集中です。


税込 ¥22,050





2012/06/18 15:23 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<summer festival 2012 !! | HOME | 街道をゆく〜第2弾『柳生街道〜滝坂の道』>>