ちょっと縁を感じた、ルノルマン・オラクルカード
突発性凝り性の私の最近の興味は、
ナポレオン時代に占い師ルノルマン女史によって考案使用された
『ルノルマン・オラクルカード』です。

ここ南堀江の移転からの下げ札お解りでしょうか?
鍵のマークのあれです。
ロシア買い付けの際博物館で開催されていた、
あらゆる地方札、トランプカードの歴史の展示。
購入した図録、ロシアでは、破格に高かった豪華カードシートセットから
拝借したものでした。オープンのプレゼントのシートに使ったのもこのシリーズです。

それがですね〜、裏庭蚤の市仲間の影響で知ったオラクルカード。
その中に、私が拝借し使用していたものがあったんですね〜。
ナポレオンの躍進&衰退を予測したと言われるルナルマン女史考案のカード。
それがあの鍵マークのあるカードだったのです。



36枚のカードを全部のカードから読み取るの占い、
解説書も乏しく、鏡リュウジがオススメしたらしいのですが、
もう一つメジャーになっていないカードの様です(多分)。

最近これをするのにはまっておりまして、楽しいんですよね〜。
ストーリーが見えてくるのが、いいですね。
占い勧誘みたいに「占いさせてくれへん?」ってこちらから、
お客さんや友達に声かけて、やらせてもらってます。
いろいろ勉強になりますね〜。ほんとに、いろいろ。
ええ勉強です。

男女関係は、結構当たる様に思います。
当たってるという、噂です、ちょっとだけ。


ロシアから大判、正方形のプラトゥークがたくさん入荷してます。





薄いのから分厚いの、白にグレー、ブラウン久々に充実です。
ボリューム感欲しい方は、長方形よりこの型をお薦めです。
税込¥27,300~31,500


そして、こんなのもタウンユース可能なモコモコシューズ。



税込¥5,895



2009/12/18 15:56 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ロシアからの贈り物『プラトゥーク』 | HOME | 明日は、今年最後の『裏庭蚤の市』です。>>