こっそり5周年。
今日から9月。もう秋ですね。
そして、5年前の今日9月1日に、ここ南堀江に引っ越してきました。

アメ村から南堀江、それも4丁目にお引っ越し。
私にとっては、お庭のある素敵な空間が出来上がりました.

けれど、決して順調なだけの5年間ではありませんでした。
姉が始めた『uraniwa cafe』の閉店もありました。
私1人になったことをきっかけに、
皆さんにご愛用いただいてた『立ち呑みのんちゃん』も
立ち切れになってしまいました。ごめんなさい。
世界的な不景気のあおりが無いと言えばウソになります。
長いおつき合いだった『norikoike』が無くなってしまうことも大きな出来事です。
個人自営業者の大変さを実感することも沢山ありました。

それでも、南堀江にきたからこそ出会えたお客様もいらっしゃるし、
『裏庭蚤の市』というイベントのスタートで、
幼なじみと一緒にイベントをする楽しさを実感。
裏庭を通じて気の合う新しい仲間が増えました。
橋本や五條のクリアンさんでのイベントも楽しい時間です。

刺繍講師としても、お声掛けをいただき講師をする機会も増えてきました。

そして、新しいスタッフを迎え、
モンシュシュらしさをより深く追求してゆく
これからが新しいスタートの始まりです。

日本はもとより、世界的に大変な今の時代、
これから先も、予想外、想定外の出来事が起こる可能性も
残念ながら高いように思います。

私は、いつも思います。
今がどんなに大変で不安でも、
進むべき先に光が見えなくなる、
その不安の方がよっぽど怖い、恐怖だと。
本当、これ以上の恐怖は無いと思います。
『先が見えない』と言うことは、
未来を想像出来ないということですもんね。
小さくとも光が見えていれば強く生きれる気がする。

今、世界中で希望を持てないような生活を送っている方も数多くいるはず。
今、先が見えていなくても、一生懸命目を凝らして
かすかな光でさえも見逃さない様に注意しなくては、
これから先を逞しく生きていけないような、そんな気がします。

いつもと変わらない大阪に住む私が
偉そうなことを言える立場では無いかもしれないけど、
やっぱり明るい未来を夢見て生きていきたいと思う。

人それぞれに、想像する明るい未来は違うだろうけど、
それぞれの明るく光る光を見ながら歩んでいきたいな〜と
そんな風に思う5周年の今日です。

最後になりましたが、
いつもモンシュシュを可愛がっていただいてる皆さん、
本当にありがとうございます。
そして、これからもそうぞ、よろしくお願い致します。

いつもの生活にプラスαの喜びや楽しさ、ドキドキ感を感じていただく
そのお手伝いをするのが私達の仕事だと思うので、
多くのハッピーが我がモンシュシュから生まれる様
頑張ってゆきたいと思います。





2011/09/01 22:32 | Comments(4) | TrackBack(0) | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

のんちゃん、5周年本当におめでとう!これからの益々の活躍を遠くながら応援しております。
posted by wooten at 2011/09/02 02:11 [ コメントを修正する ]
美和ちゃん、ありがとう。
いつでもどこにいても、逞しく生きる幼なじみがいっぱいいて、心強いです。
posted by MCC土橋 URL at 2011/09/02 11:43 [ コメントを修正する ]
のんちゃん、おめでとう!楽しんで、考えて、想像(創造)しているのんちゃんが目に浮かびます。ほんまにおめでとう!これからもステキなお店に伺えるのを楽しみにしてまーす!久々に会いに行きたいな★
posted by ミキ at 2011/09/02 14:58 [ コメントを修正する ]
ミキちゃん、お久しぶり。元気してる?
アキちゃんもいてるし、帰ってきたとき寄ってよ!!また、占いでもしよ〜。
posted by MCC土橋 URL at 2011/09/02 23:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<上海4泊5日の旅〜其の二 | HOME | 上海4泊5日の旅〜其の一>>