上海4泊5日の旅〜其の一
初の中国上陸。
ANAの午前便で関空出発、11時には上海に着くという早さ。
2時間半のフライトで上海でよ〜、近いです。

37℃、雨の週間天気予報、不快指数100でしょ、この天気!?
姉と何を着ていくかで結構迷いました。
cigale-cigaleで急遽インドの綿ブラウスを購入。
やっぱり暑い国の洋服は、暑さ対策には優れております(実感!!)。
お役に立ってくれました。

到着した時は、小雨模様。
一日早く上海入りしていた王さんご夫婦が、
初めての上海の私達を心配しお出迎えして下さいました。

まずは、ホテルにチェックイン。
中山公園近くのHOTEL NEW WORLDというきれいなホテル。
ネットで予約したので4泊で1人12000円ぐらいです。

まず、上海小龍包(焼いた小龍包)とスープで昼食。
その後、漢方屋さんに行くことになりました。
本場で漢方医の診断を受けるなんてちょっとおもしろそうでしょ。
王さん居てこその有り難い上海滞在第一日目です。

姉の漢方医診断については、姉がブログに書いてます


余りの大荷物に記念撮影しようってことに。。。



夜は、王さん一族の歓迎食事会にお呼ばれしました。
王さんの2人のお姉さんと旦那様、
甥っ子さんとそのフィアンセの合計10人での円卓食事会。
中国っぽいですが、お店はとてもきれいな『上海南小国』というお店。
東京に、支店もあるみたいです。

上海語が飛び交う、
英語の先生をしているお姉さんは、解りやくい英語で話しかけてくれる。
そんな中黙々と食べていたら、
若者達から『日本人はよく食べる』と言われる始末。
小食とは言いませんが、笑うしか無いですね、この場合。



次に続く〜。




2011/08/31 17:09 | Comments(0) | TrackBack() | 上海の旅〜2011夏

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こっそり5周年。 | HOME | 橄欖菜(ガンランツァイ)は、美味!!>>