上海4泊5日の旅〜其の二
2日目は、お姉さん達と一緒に、フランス租界界隈を散策。

安福路には、おしゃれな雑貨屋や家具屋、カフェなどがある。
ご一緒した王斑さんの育ったのがこの安福路。
王家三姉妹にご案内いただいたのだから、贅沢な時間ですね。







その昔、ロシア人が住んでたという建物、かわいい。




そして、お昼は。。。。



鳩の唐揚げをいただき、
(結構お肉がしこしこ美味しかった、ちなみに顔は食べないみたいです)

偽物骨董市へ。
公に偽物ってうたっているのも凄いです。
パジャマでうろつく人、本当多かった、ここは。





そして、その後は。。。。
上海と言えばここ、豫園へ。






ゆっくりお茶タイム
全員集合写真(王さん撮影)





こんな所で、わいわいお話ししていると。。。。






外はすっかり、千と千尋の世界になっておりました。
ちょっと得した気分。本当にきれいでした〜。
夜の豫園は、観ないと損ね!!


そして夜は、身体に優しいお粥に。
その際に、ガンラン菜(オリーブの佃煮)を知るのでした。
次の朝から、ホテルの朝食は、お粥にガンラン菜になりました〜。

今日も夕ご飯は、ごぼうと豚肉のガンラン菜炒め。
ごぼうも豚肉も細かくきって作りました〜。美味!!



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
nlineshop

2011/09/03 22:38 | Comments(0) | TrackBack() | 上海の旅〜2011夏

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋の裏庭蚤の市スタート。 | HOME | こっそり5周年。>>