試食会、決行!!
カフェオープンに向けての試食会が行われました。
先週水曜日夜。



材料からスタート。
まずは、チースの盛り合わせに使うチーズのお味見から。
ブリー・ド・モー
ロックホール・パピヨン
ミモレット12ヶ月
スロップシャー・ブルー
パルミジャーノ・バッケロッサ(赤毛牛)
タレッジ洞窟熟成
パルメザン グラナ・バダーノ
ゴーダわさび

私は、ブルーチーズ大好き派なので、ロックホールは最高。
黄色いスティルトンっていう感じなのかな?
スロップシャー・ブルーは、ブルーにしては、食べやすい。
それと、店頭に出るのも珍しいという赤毛の牛乳のみを使ったという
バッケロッサは、それは美味しかった。濃厚でね〜、これ最高。
ブリー・ド・モーは、白カビ系の割に濃厚で美味しいし。
ゴーダわさびは、オツな感じ。

あ〜、ワインも進むってもんです。怖い怖い。

ここまで、高価なチーズを揃えなくってもいいものの
やはり、ミモレットは24ヶ月にしたいと思うし、
ブルーチーズ系は、必須アイテム。
お客さんによって、盛り合わせの種類をかえてあがるという手もあるし
しっかり揃えて、臨機応変にやっていけたらと思う。

カフェというスタンスを超えて
やたらお酒のおつまみ重視のお店にならない様、注意が必要!
私が口出ししすぎると、どうもそうなってしまう傾向にあるようです。

しかし、裏庭でのお酒は最高でね〜。
ベルギービールも結構飲みました。
こちらは、また次回のブログで!!





もちろん、こういう試食もしましたよ。
クロックムッシュ、
こちらは姉のブログ『uraniwa cafe』でお読みくださいまし〜。








2007/09/16 12:59 | Comments(0) | TrackBack() | uraniwa cafe

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<遂にオープン致しました『uraniwa cafe』 | HOME | 出来上がりが待ち遠しい。。。。>>