5年目に突入で。。。。
9月1日で南堀江に引っ越してきて4年、
5年目に突入いたしました。

世界的にもいろんな変化のあったこの4年。
この世界規模な不景気もそうだし、異常気象もそう。
決して良い状況ではない現在の状況。
お店としては、うちも決して順調と言える状況ではないと思う。

しかし、この4年で刺繍講師の資格を取り、
刺繍講師としてお教室の場を頂けていること、
これは、私にとっては、凄く有り難い状況です。

20年近くお洋服のお仕事に携わり、
パターンを引きミシンを踏んで作ること、
工場さんに縫製をお願いしての生産。
店頭に立って販売すること、
これらのことを経験してきた私だからこそ出来る
刺繍講師としての仕事、
刺繍の知識を得たことでできる服作り。
ここが、今後の私の課題です。


そして、昨日お店での刺繍教室を再開しました。
お店の中に出来たお教室の空間。


扱うお洋服や雑貨と刺繍とが
もっともっと絡み合ったような
ストーリーのあるお店にしていきたい。
5年目を迎える私の課題にしようと思う。
なかなか難しい課題を自分に与えたけれど、
そこには、新しい光と新しい世界が見えるような気がする。



お教室の様子。







出来上がった作品は、それぞれ個性的。




今回のお菓子は、生菓子でした。
色の美しさと細工の美しさ、刺繍刺繍教室には、ピッタリ?


参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
これからも刺繍の楽しさ、出来上がる充実感、
楽しいお教室に向け様頑張ります!!



応援よろしく、ポチっとクリックしてくださいませ〜。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





2010/09/05 12:27 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウェディングの飾りに | HOME | 新しい裏庭メンバー>>