ウェディングの飾りに
一年に1着くらいかな?
ウェディングを頼まれることがある。
友達、お客さんからのご注文なので、大体その人自身も
その人の好みも解っていての制作。
今回は、春にウェディング用にアクセサリーをコーディネイトした
お客様からのご紹介でした。

基本フランス人形のようなお姫様なドレスを作る技術無し。
妙に女っぽいマーメイドラインなんかも駄目。
リネンやレースでエンパイヤドレスを作ることが多かった。

そして今回は、20年代の様なストンとしたドレスに決まりました。
秋だし、デザイン的にも素材の重さが欲しかったので
ウールジョーゼットにさせてもらいました。



そして、裾にはミラーワークの刺繍などを入れようと、
試作してみた次第です。


幸せのお手伝いをするのは楽しい。
私にとっては、1年に1回のことでも、
お嫁さんには、一生に一度のことなので、
頑張らないといけません。


応援よろしく、ポチっとクリックしてくださいませ〜。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村












2010/09/06 18:14 | Comments(2) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

とても、幸せなお手伝いですね。
ミラ-ワ-ク、とても、手が込んでいますよね。
キラキラしていて、スポットライトの中で、花嫁さんが輝いて見える事でしょう。
シックな色で良いですね。
又、出来上がったら、見せてくださいね。
頑張ってください。
posted by smile manma at 2010/09/06 21:36 [ コメントを修正する ]
そうなんですよ、素敵なお仕事です。
大分頑張らないといけませんね〜、
気合いいれて1ヶ月頑張ります。
posted by MCC土橋 URL at 2010/09/06 22:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どうか、元気に戻ってきて下さい。 | HOME | 5年目に突入で。。。。>>