黙祷と祈り
一年経ちました。
年齢を重ねると時が経つのが早くなりますが、
この一年の時の流れは、正直よく理解できていない。。。。

悲しみと怒り、失望、
いろんな感情渦巻く一年であったと思う。
何を信じればいいのかさえ解らなくなった。
何も解決も進展もないまま1年が経った。。。


震災から1年、2時46分黙祷。
震災で亡くなられた多くの方の冥福を祈った。
祈るしかない。。。。


昨年の今日、たくさんの命が
地震と津波によって失われたこと。
大切な人を亡くした人がたくさんいたこと。
人生をかけて作り上げてきた大切なものを失い、
先祖から続く土地を追われた方々がたくさんいらっしゃること。

そのことだけは忘れずに
命あるものは、
懸命に生きることが私達の義務だと思う。。



未来は、子供達のもの
地球の一員として、
日本人は、原発にNO!!
と言わなくてはいけないんじゃないか?
私は、そう思います。

すべては、シンプルに。

2012/03/11 18:09 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<素敵なワンピース | HOME | 待ってました!!>>