養子縁組
『片付け』がマイブームになって以来、
着なくなったお洋服を整理していたのですが、
第一弾、貰って頂きました、段ボール1箱。
今の私より、断然似合ってたから、
喜んでもらえました。いい事した様に思います。
忘れ去られて、置きっぱなしにしておくより、
袖を通してもらえる方がいいですもんね。
懐かしのお洋服は、気持よく去ってゆきました。

そうこうしていると久々にモンシュシュ元スタッフ
今は神戸の人気ショップ『LikeLike』の増村女史より電話。
10年以上も前にともにロンドン旅行。
彼女は、未だにその地獄のようにしんどかった買い付け旅行のことを言い
『土橋と行く旅被害者の会』を結成しておりますが、
笑って話せる旅のしんどさも、いい思い出ですよね〜。
そして、その時に買った『フェイスポット』を頂けるとのこと。

一時期、結構集めていた私のかわい子ちゃんです。
なかには蓋が割れちゃった子もおりますが。。。。



50年台にイギリスでフェイスポットを作っていた
代表的なメーカー『SYLVAC』のものもあれば、
そんなに有名じゃない工房の物もありますが、
可愛さは、かわりませんね〜。

蓋のなくなったビーツちゃんは、今はキャンドル立てに。
セロリと泣き顔のタマネギちゃんは。増村さんからの養子さんです。
段ボール箱1箱は、この2個のかわい子ちゃんとなって
私の元にやって来ましたね〜。
ありがとうう!!





フランスのデッドストック。
を射るモチーフ好きです
税込¥7,350


2010/07/04 13:51 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日よりSALEで〜す!! | HOME | 今日のお買い物>>