今日のお買い物
基本的にお買い物好きの私です。
お店をしている人は、大概はお買い物好きでしょう。
物好きが店をしているので、これは仕方ない。
最近は、物の多さを反省し、随分控えめになった。
というか、欲しいお洋服や雑貨は、お店にあったりするもんで、
案外、お店で事が足りてしまうのです。
買っていることには変わりないんですがね、所詮。

ONLINEで買い物と言えば、
我が愛兎大宮くんの身の回りの物はネット。
お水なんかも、ネットで買う。
刺繍の本などは、海外のAmazonで買ったり。

そして今日、お気に入りにも入っている
『カードの履歴』という
カード専門のサイトで、カードを注文しました。



『パラケルスス・オラクルカード』
なんともカードが素敵なので、一目惚れです。

〜16世紀スイスの天才的医学者で、錬金術師、魔術師である大変有名な
パラケルススの1536年にハンブルグで印刷した預言書に含まれる象徴を基に
制作されたカード。
カードには様々なシンボルが含まれ、マクロコスモス(大宇宙)と
ミクロコスモス(小宇宙たる人間)の相互対応が根底にあるパラケルススの概念に
全て根ざしている。

らしいです。。。。。





『ジプシー・オラクル・カード(ロ スカラベオ)』
何よりも図案が美しい。
19世紀の伝統的な52枚の占いカード。

2つとも、日本語解説付きというのにしてしまったのです。
翻訳サイトなどを使えば翻訳出来んこともないけれど、
勘弁して下さいって気分だったので。


ロシア旅行の際に博物館で展示されていた
トランプやカードの歴史の展覧会でも思ったけど、
カードは、完成された美しさがある。
多くを知ると、余計興味の湧く代物です。


それにしても、復刻版のカードは、どれも美しい。









2010/07/03 14:35 | Comments(0) | TrackBack() | 今日のお買い物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<養子縁組 | HOME | 7月のお休み>>