質のいいエナジーとは。。。
本棚を片付けていると、
ふと本を手に取り読みふけってしまうことがあります。

私大好きなイラストレーターでり、
女性としても尊敬するメグ・ホソキさん。
そのメグさんが去年出版された本
『わたしを見つける場所』は、それはそれは素敵なお話がいっぱいです。

エナジーについて〜という下りがあります。
質の良いエナジーチャージしたいだったら、
質の良い仕事をしなくてはならないと思う私です。
それは価値の問題ではなくて、
どれだけ仕事に愛を込められるかということのように思います。
仕事への愛を知る者だったら、
また、愛のある仕事によってつくられた
質の良いエナジーはどこに行けば手に入るのかも知ると思うのです。



ふと私は、どうだろうと考えます。
そう、私のお店は、どうだろうと考えます。
質のいいエナジーのある場所だろうか?

私にとってお店は、夢の詰まった
私の大好きがいっぱい詰まった大切な場所です。
質のいいエナジーに溢れさせていてれるのだろうか?

質のいい仕事をしてこそ保てる
質のいいエナジーに溢れた店。
そうしたお店の店主であり、
正しい目を持った人でありたいとおもいます。
頑張らなくっちゃ!!

『わたしを見つける場所』メグホソキ著
佼成出版社¥1400


sdigard  私にとってきっとエナジーチャージャーです。





2007/07/05 19:26 | Comments(2) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは7/7せっかくの七夕なのに宝塚は曇りです。
MON Chou Chouは私にとって質の良いエナジーを補給でき、また自分が一番楽しくなれワクワクできる洋服・小物などなどが沢山詰まっているお店です。
MON Chou Chouに行って土橋姉さんと色んな話をするだけでもパワーをもらいまた頑張ろうと思えま~す 近々近況報告も兼ねて遊びに行きま~す
posted by 藤倉です。 at 2007/07/07 14:55 [ コメントを修正する ]
藤倉さん、そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとう。
やっぱり、お洋服屋さんは女の子が少しでも可愛く、そして魅力的になるお手伝いをする仕事ですから、頑張らなくっちゃね!!
メグさんの本、凄く良いよ。オススメです!
posted by MCC土橋 at 2007/07/08 11:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夢中で制作活動 | HOME | ブログ、お引っ越ししました>>