自分用にワンピース作ってみました。
定休日の今日、
この暑さなのに11時近くまで扇風機1つで寝ていた私。
お店は、ガンガン冷房効かすので、
自宅では出来る限り冷房なしでいこうと
この猛暑の中、今だ冷房入れずの私。
汗だくも慣れてしまえば、なんてこと無い。
そのかわりと言うか、アイスクリーム食べ過ぎ。
ガリガリ君が一番だ。

今日は、お昼ご飯は、大好きなカレー屋さん
『バンブルビー』で鳥肝カレー。
その後は、刺繍教室の材料を購入の為、本町。
難波へ移動、無印&高島屋の地下食。
高島屋の地下食の野菜は安くってキレイでいいですね。
KOHYOが、悲しくなる。。。。。

夕方4時には、お家に帰り、
頼まれたまま、随分時間が経ってしまったワンピースの
制作にかかり、ほとんど出来上がると、
急に何か作りたくなって作った自分用のワンピース。
マキシ丈です。








暑さしのぎには、ワンピースが一番。
その思いつきで、作り始めたこのワンピ。
裾は、思いつきでパターンも引かず
適当にタックをタタンで縫い合わせた。
最後のロックミシンで、身頃を切ってしまうという
いかにも不注意な私らしい失敗。
私のだからなんとな修正したけど。。。。

しかし、結構かわいく出来上がり、サイズもナイス!!
この夏は、ワンピースで乗り切ろうかと
急に制作意欲が湧く。

それにしても、とっかかりに時間がかかるのが
私の一番駄目なとこで、これだけは、何とか直したいのだけど。。。。
適当に手が早いってのが問題。
感だけで進める、この適当さも手伝って。。。。

いいとこも悪いとこも私だけども。。。。



応援よろしく、ポチっとクリックしてくださいませ〜。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村









2010/08/05 02:22 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ロシア & ヴェトナム in Osaka | HOME | 第一弾入荷いたしました〜。>>