聖徳太子さま〜〜〜。
聖徳太子信仰というのがあります。
実は、私も『ある意味』聖徳太子信仰!?なんですかね〜。
まあ、これまた漫画話になってしまいますが、
山岸凉子『日出処の天子』の厩戸王子好きです。
大好きなんですね〜、漫画の域を超えた名作の一つです。

なのでと言っては何ですが、
法隆寺は大好きなお寺の一つです。
宮大工、昭和の名工西岡常一さんの本に出会ってからは、
尊い仕事に心打たれ、益々お熱になったものです。

そして、四天王寺もまた聖徳太子ゆかりのお寺、
弘法さんの市もあってなじみ深いお寺ですが、
今年初めて、姉に誘われ『節分星祭り』に
お参りして参りました。





お天気がよかったので、亀も甲羅干し。
投げ出した脚が、我が家の大宮くんを思い出させる。
かわいいね〜。


『心願成就』をお願いして、ご祈祷して頂きました。
おまけに引いたおみくじが『一番の大吉』
オーノー、いい一年の始まりですね〜。
最高最高。おみくじに負けないよう頑張らないとね。


その後は、おいしい『なかたに亭』



新作カフェ味のメレンゲケーキ。
サクッと苦く、そして濃厚に甘い部分もって
これ、美味しかったです。幸せ。


お天気はよくても、ビックリの寒さの今日この頃ですが、
モンシュシュに春もの続々入荷です。
norikoikeの春物も入荷しました。
今年のNO.1かわいいカーディガンです。
norikoikeとしては、新鮮な色も良いですね。










2010/02/07 02:54 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<数年振りに。。。。 | HOME | 新入荷『cocozelle』のアクセサリー>>