耐久Christmasのデコレーションの会
12月、師走です。
今日は、五條にも初雪が降りました。
高野山や葛城山は、数日前から雪化粧。
やはりこのあたりは寒いです。

そんな寒い12月の2日にクリスマスのデコレーションの準備。
友達と大阪まで材料の買い出しに向かい
やっちょん&牧野の産直で花材を追加購入。



地元の産直は、本当強い味方で、メインとなるユーカリはそちらで。
無謀にも、リースの土台となるものは何も購入せず、
ユーカリを繋ぎ合わせて輪っかを作るという贅沢仕様。
手こずりつつも、手にうつったユーカリの
癒しの香りを嗅ぎながらの作業が続きます。
林美佐先生のリース教室に参加経験のある
地元仲間だったから根気よく仕上げられたのかもしれません。

 

私は、こんな風に馬蹄型(偶然のですが)に。


華やかな仕上がりに満足!!

 

玄関先には、以前買ってあったモミの木の枝とでスワッグを。
モミの木の存在感は、やっぱり違います。
もっと買っとけば良かった。
巨大松ぼっくりも、ぴょこっとくっつけて。
お気に入りの出来上りです。

実家用のリース、
いつもいろいろお裾分けしてくれる父方の実家にもスワッグを。
たくさんたくさん、大胆に材料を使って作りました。
贅沢に使えるって楽しいですね〜。
これみんなの作品。


まあ、難点といえば、集中力を欠いてくることです。
4時間で弱音を吐き始め、5時間持たずに終了となりました。
集中力のなさが、出来上りにも現れていますw。

確かに9時出発で車で大阪、本町買い出し、
ル・ボアで美味しい昼食を頂きましたが、
地元産直2軒よって帰宅。
そこから制作で終了まで約12時間。
そりゃ〜疲れるはずですね。
耐久レースの様なクリスマスデコレーションの会でした。

皆さん、お疲れさまでした。
是非、来年もやりましょう!!
来年は、もっと早くから材料仕込み始めますよ〜。
山に入って取ってくるとこからですね。
参加希望者いらっしゃいましたらお声かけ下さい。
体力&集中力のある方!!
材料集めはこちらで頑張りますのでご心配なく。


嬉しかったのは、スワッグのお礼に頂いた柿で

初めて干し柿作りました。
いろいろ楽しい田舎生活です。

2014/12/06 22:39 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Christmas SALEのお知らせ。 | HOME | 営業日カレンダー>>