第2回モロッコ料理教室
楽しい定期イベントの1つに加わった『モロッコ料理教室』
本当ならここで開催を宣言、参加を募りたいところですが、
私得意のひょんな思いつきでスタートしてしまったので、
裏庭蚤の市メンバーだけで、そこそこ満員になってしまい、
募集をして参加して頂くという事が、出来ていません。
有り合わせでの即席教室なので、一般の方に参加して頂く覚悟が
出来ていないということもありますが。。。。

寒い冬は、お休みになるので、
春までには、しっかり計画を立てて、
皆さんにも参加していただける様になればと思います。


今回は、豆メニューでの献立。
モロッコでは、こんなにいっぺんに何種類も作らないそうです。



食卓の様子。




レンズ豆のトマト煮『ラディス』
殆どクリーム状、パンに乗っけて食べると美味しい。



カルバンゾーのトマト煮『ハンモス』
スパイスと酸味が効いたナイスな味。ひよこ豆は、おいしいですね!!




スパイスたっぷりの魚のフライ
カリカリ、レモン汁が効いてて超ウマ!!




モロッコの定番スープ『ハリーラ』と共に頂きました。
これは、身体に優しいスープ。美味しいのです。
これだけで、結構お腹いっぱいになるんですよね〜。
お豆さん、恐るべしです。


そして今日、モロッコ料理の先生のカウラさんの旦那さんが
モロッコよりスパイスなどを買って来て下さり、それが届きました。
これで、思う存分料理が出来る!?
時間を作って、美味しいスープ作りたいと思います。







2009/12/09 09:41 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明日は、今年最後の『裏庭蚤の市』です。 | HOME | 第一弾『裏庭リース教室』>>