模様替えで気分一新
南堀江のとき頻繁に模様替えをしていましたが、
五條に来て、なかなかその気になれないのは。。。。
土間と畳の間との段差が問題。
1人で引きずって移動させることができないので
大幅な移動が思うようにできないのが悲しい。。。。

が、急に思い立って。
まず、畳の間にある後から入れられた新しい障子、
これ不自然やったな〜とおもって外すことに決定。
早速、作業に入るが古い家の歪みもあって
なかなかうまく外せなかったんだけど、
タイミングよく、本や漫画を貸してくれるおじちゃん通りかかる。
「歪んでて外されへんねん〜。」と言うと
どれどれって具合で手伝ってくれて、無事外すことができました。
お〜、さすが。感謝感激です。
こういうとき男手って必要ですね。
悲しいかな、近所のおじさんしかいません。。。。
それから、軽い机は1人で畳の間にあげてみたり、
ラックを動かしたりして、何とか模様替え完了。
急に、明るく広くなりました。
私の気分も変わって、気持ち良い!!



玄関付近に、ゆっくりボタンを見れるスペース作りました。
座ってみていただけます。

今日は、朝からお洋服の裁断をしたり、
お店の模様替えをしたり、精力的に動いた一日。
乙女座の私は、太陽が1室に入って
一年の始まりの様なスタートの時です。
ここから、ペースアップして秋に向かって
元気にがんばろうっと!!
そうそう、初めてのマイカーも届いたので、
更に精力的に動き回りたいです!!

2014/08/24 20:09 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月の営業カレンダー | HOME | 大忙しで楽しいお盆>>