東京出張
久々に泊まりで、東京出張して来ました。
norikoikeの秋冬の展示会、
アフリカ雑貨のメーカーにいくのが主な目的。
木曜が、刺繍教室の仕事が夕方からだったので
泊まりにして、夕方大阪に帰るというスケジュール。

出張にいく前の夜は、前々から決まっていた飲み会。
3時間睡眠でいざ飛行機で東京。
メーカーまわり(たったの2軒ね)を終え
久々に『オンサンデーズ』にいってみたり
表参道辺りをブラブラ。。。
余りの変わり様にちょっと戸惑いましたが。

途中、ミッドタウンの『サダハルアオキ』でお茶と
友達のお土産にマカロンを購入!!





友達の働いている『CELINE』を覗いてみたり
『marimekko』『ラルフ・ローレン』見てみたり。。。。
なんだか凄いですね、東京のあの辺。
きれいな白のシャツが欲しくって、ラルフ覗いてみたのですが、
気に入ったデザインは、生成りのものが多く、諦めました。。。。
目的を持ってものを探すと、意外と気に入るものがなくて、
ちょっとテンション下がりますね。。。。。。

次の日は、朝から神保町の『アベノスタンプコイン社』で
アンティークのハガキを探しにいきました。
オタクおやじしか来ないこの店で1時間の格闘の末
なかなか可愛いいいハガキをゲットしました。
ここは、変わらぬ風景、なんだか落ち着きました。


今回、東京出張で食べたものと言えば



こちらも久々、赤坂『四川飯店』の陳麻婆豆腐。
山椒が効いてて、やっぱ美味しかった。

サダハルアオキのケーキは、案外普通で、
お茶にいたっては、ちょっと悲しい気分に。。。。。
マカロンも。。。。ピエール・エルメのほうが、断然美味しいな〜。

神田で食べたカレー(ほとんど下調べもなく行ったのが悪かった)
私は、『バンブルビー』と『カシミール』があれば十分です。

空港土産は、
WESTのサブレ(これは、大好き)
小川軒のレーズンウィッチ(これは、最高)

ついでに『はなまるのおめざランキング』で1位になった



ぼちぼち、近所にあったらうれしいかな〜って感じでした。


2010/04/16 12:38 | Comments(2) | TrackBack(0) | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

パワフルですね。元気ですね。
そうそう、お店で、おケツを見た帰り道、御堂筋でおばあちゃんも
おケツを出していました(>_<)

このおめざは、何ですか?
posted by tanaka at 2010/04/17 01:16 [ コメントを修正する ]
先日は、ありがとうございました。あの後、ひどかったんですよね〜。

ちなみにこれ、やわらかクリームパンです。
posted by MCC土橋 at 2010/04/17 01:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々によいお天気。広島にお住まいの方へ | HOME | テンションアップに貢献!?>>