早いもので、3周年です。
早いもので、南堀江に引っ越してきて
今日、9月1日で3周年を迎えます。
あっという間の3年でした。

怒濤の引っ越しから、いろんなことがあり、
いろんなスタートがありました。

姉が裏庭を使って始めた月イチcafe、
その1年後には、本格的にuraniwa cafeのオープン。
しかし残念なことに、一年半余りでの閉店。
姉の決断とへいえ、今まで『辞める』という発想のなかった私には、
初めての閉店でした。

裏庭手芸教室の開催。
刺繍、編み物、お花のお稽古を始めました。

営業日が二転三転してご迷惑をおかけしておりますが
『立ち呑みのんちゃん』も楽しい時間です。

裏庭蚤の市は、地元の幼なじみが時を経て再び集まりました。
それぞれに、自分らしいこだわった仕事ぶりが、
私にとっても励みになり、頼もしい仲間です。

そして、この期間に免許取得の刺繍教室にも通いました。

オープン当時のスタッフは、この期間に出産、
なんと今では2児の母となり、親戚のおばちゃん気分を
楽しませてもらっています。

そして今、久々にオリジナルの商品展開に向け頑張り中。
やっぱりモンシュシュは、オリジナルの商品がないと楽しくない。
初心に帰ってやってみようと思います。
皆さん、期待してて下さいね。
刺繍教室も本腰いれてやらないといけないし!!


この不況のなか、お店を継続するのは、正直大変です。
こだわりを持ってやるのは、本当に大変かもしれない。
でも、多くの人が楽しく、幸せな気持ちになってくれる
そんな『場所を作る』ってことが、私達の役目であり、
私達提供する側の『こだわり』『お店に対する愛情』
を感じてもらえたならば、きっと愛される店になれるのでしょう。

楽しく幸せな気分にしてくれるお洋服や小物
お洒落する楽しさを感じること、
自分らしさの表現手段でもあります。

手芸をする楽しさ、充実した時間、
出来上がったときの達成感。

モンシュシュにあるものは、
全て生活に潤いを与えてくれるものたちなんですよね。
そんな大事なものを提供しているということを
肝に銘じて、さらに今後に活かしていかねばなりません。

あっという間の3年でしたが、
きっとこの場所では、長くいてるでしょうし、
今後とも皆さん、よろしくお願いいたします。


今秋末から、ちょっとした周年イベントもスタートいたします。
詳しくは、またこちらで。



最近作ったもの








2009/09/01 18:18 | Comments(4) | TrackBack(0) | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

モンシュシュ3周年おめでとう&お疲れ様でした。10周年向けて頑張ってっ!!!
posted by wooten at 2009/09/02 00:33 [ コメントを修正する ]
まだまだ先は長いね。
頑張りま〜す。応援ありがとね。
posted by MCC土橋 at 2009/09/02 05:14 [ コメントを修正する ]
遅れ馳せながら3周年おめでとうございます!!!
これからも益々すてきなモンシュシュで!!!
次回いけるの楽しみにしています☆

前回の日記のシュシュですが。あんなに可愛いシュシュの大群、
みたことがありません!
また在庫とお値段教えてください~! 宜しくお願いします!!
posted by トラジロー at 2009/09/03 11:22 [ コメントを修正する ]
なんとか3年よ〜。
気合いいれて仕切り直ししなくっちゃ。

シュシュ、売れたもの多いので、
只今製作中です。
お値段は、1470円から。
商品で揃ったら、また詳しいのお知らせするね〜。
posted by MCC土橋 at 2009/09/04 19:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<3周年のイベント開催!! | HOME | ブラジルのお守りに願いました。>>