悟ってないけど、今を精一杯ってことやな〜。
『 お店も先生も、共通点多し。
  延長線上にあったわ。
  そして全部が我が線上だわ〜wwwww。 』


と、まるで高笑いをしてるかの様に
茨木ムージャン店主に宛てたtwitter
悟っていると感嘆の言葉をいただいたが、
自分でもつぶやいていて、ちょっと気に入った。

要は、青い鳥と一緒なのだ〜。

自分探しは、旅に出ることではなく
自分の深層心理に向かって旅をすること也。

そういえば、23歳の頃
10代に抱いた夢や希望が遠くに感じ
突発的に仕事を辞め、自宅でブラブラ。
その時、暇で手にしたのが、刺繍やったな〜。
とんでもないお遊び程度のものでしたが。



先日このブラブラの後に働いた
セレクトショップ時代の店長の訃報が届いた。
丙午の44歳、あまりにも早すぎる死です。

その時の同僚と昨日、
四天王寺さんにお経をあげてもらいに行ってきた。

いろんな思い出話をした。
販売員としては落ちこぼれの私に
販売以外のいろんな仕事を与えてくれた。

大好きなディスプレイの仕事も任せてくれたし、
物を作る人になりたいという私に
関西スペシャルの企画にも携わる機会をくれた。
いろいろ融通を利かせて、働きやすい環境を整えてくれた。
たかが、腰掛け気分で入ったバイトの私だったのに
大事にしてもらったと思う。

お互いセレクトショップを辞めた後も、
メーカーとして一緒に仕事もさせた頂いたし、
独立してからもお世話になった。

人間としては、本当に不器用な人だったと思うが、
人間関係のややこしかった職場で
のほほんと楽しく自由に働かせてもらえたのは、
この人のお陰だったと思う。
腰掛け程度にしか思っていなかったこの職場で
一年半を過ごしたのだから。


プライベートな故人のことは、
この様な場で書くことではないかと思い
少し躊躇ったけれども、こんな風に今の私があるのも
時代があったからこそだと思う。

読んで下さった皆様、ありがとう。

『自分に優しく
 そして人にも優しく
 これからもそんなペースで
 生きていって下さい!』

25歳の誕生日に貰ったカードに書かれていた言葉。

大事にしたいと思います。






2010/07/23 17:12 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<焼肉パワー全開!! | HOME | 私にとっての刺繍教室>>