小雪舞い散る五條より

朝からあられが降り
ほんの束の間、太陽が顔を出したかと思うと
今は小雪がちらほらしている五條新町です。

古民家の寒さにも、ちょっと慣れてきた様で
アラジンストーブが部屋を温かくしてくれ
そしていつでもお湯が沸いているこの状態も
仕事が進みいい感じに思えてきました。

休みの昨日は、
YouTubeで『妖怪人間ベム』を観ながら
延々と刺繍を刺しお茶を飲みまったりと過ごしました。


そして今日から3日間お店の営業です。



IRELANDのニットメーカー『Fisherman』のニットコート
横編みゆえ、シルエットの美しさ際立ちます。
着る人の体型に合わせきれいなシルエットが出るの魅力です。
そして、さすがIRELANDのWOOL、温かいのです。







インナーにはベルギーのニット
『MOTHERHAND artisan』のオフタートル
もう、皆さんもご存知の着心地の良さと美しいシルエット。
そして細やかな作りが魅力のニットです。
このニットを手にしたことで、ご自分でニットの手洗い
お手入れをされる方も多くなったように思います。
丁寧なお手入れの仕方のアテンションがついていて
それ通りに丁寧に扱ってあげると
年々風合いが良くなってくるのですから、
頑張っちゃいますね。




そして、FRANCEのストール『Cornillon』
美しいレモンイエローがポイントです。



こんな綺麗なピンクもあります。

まだまだ寒い日本列島です。
日本海側、北海道は大雪の様ですね。
このブログが書き終わる頃には、
雪も小雪ではなく結構な降りになってきてしまいました。
皆さん、風邪などひかれません様に。
栄養のある食事で免疫力UPで寒さを乗り切りましょう。


『Fisherman』ニットコート
¥33,000→¥23,100+税

『MOTHERHAND artisan』オフタートルニット
¥39,000→¥35,100+税

『cornillon』のストール
¥6,500→¥3,900+税


昨日刺し終わった茶瓶敷き



2015/01/31 13:19 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2月の営業カレンダー | HOME | 営業中でごさいます。>>