収穫作業
第4週の名古屋出張を終えると
第1週木曜までの間は、ゆっくりできる1週間。
今月は、怒濤の1週間を過ごした分
10日間のゆっくりできる時間がありました。


梅雨といえどもいいお天気続き、
東大阪にカバンの材料の買い出しにいったり
自動車学校にペーパードライバー講習にいったり
なんやかんやと忙しくはしています。

そして、初めての収穫作業を体験。



父親方の実家に実山椒を分けてもらいがてら
初めて収穫を手伝いにいってきました。
柿畑の隅っこに何本かの山椒の樹があります。



わっさわさに実山椒が実っていて楽しい〜♥



父親といとこの奥さん。
お魚の町から、橋本農家に嫁いで30何年。
すっかり何でも知ってる農家の奥さんです。
父親も80歳過ぎてるとは思えないほど元気です。
農業している人は、みんな元気ですね。
そして、農園帽は、とっても実用的。
私もアフリカンプリントで作ろうと思っちゃいました!!



そして、これがいただいてきた実山椒。
掃除に家族総出にも関わらず、
結局夜中までかかってしまいましたが、
早速ちりめん山椒や椎茸の佃煮作っていただいてます。
山椒を炊くのにちょっと失敗した感はありますが、
出来上がったちりめんや椎茸は、美味しいので良しとしましょう。


実山椒作業が終わったら
カバンの試作に取りかかっています。
なかなか、ナイスなのが出来つつあるので嬉しい。

そのご報告は、あらためて。




2013/06/05 09:44 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<試作第1号 | HOME | 派手?シック?>>