入魂のパワー
私は、『selvedge』という
英国のクラフト雑誌が好きで定期購読しています。
なんだか最近いまいちだな〜なんて思っていたら
久々に今回は、嬉しい一冊でした。

凄くパワフルなお洋服が掲載されていました。
アンティークのごつごつした麻でパッチワークされ
クラシックはスタイルに仕上げられたジャケット。
麻の力強さが前面に溢れ出ています。

私は、ちょうど無心にミシンを走り続けていました。
正直、大変な作業です。
手間もかかるし、神経も使う、
でも、やっぱりワクワクする何かはあります。
創る側の私がワクワクするもの。

そのワクワク感は、人それぞれ
でも、心を込めて創る、手をかける、
気持ちを込めて創られたものの存在感、
それはきっと伝わるはず。

まだまだ納得のいくものに仕上げるには、
時間はかかるだろうと思います。
もっと力強さが欲しい、そう思います。
改善点は、沢山あるでしょう。

でも、新しい何かが見えてきたそんな気もします。
記憶に残る服作り、物作り、目指したいです。









ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村


2011/04/10 19:18 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週末は、裏庭蚤の市開催です♥ | HOME | 我ながら頑張ってみました。>>