グッとくるな〜、ガンジーセーター。

なぜでしょうね。グッときてしまうのです、この形。
断然男子が着た方が、格好いいのはわかってます。
胸板厚い男子だって、
お腹が出たおじさんだって、
良く似合うんですよね、この手のニット。
そう、ガンジーセーター。英国漁師のニットです。

勝手なイメージではありますが、マルセイユの漁師が
ビチビチのボーダー着てるのがカッコいいのと一緒。
英国の漁師は、ガンジーかアランニットです。
どちらかいうと、ガンジーの方がカッコいいというか
私の好みであります。
スコットランドの野生に近い獣の臭いがしそうな
そんな毛糸そのものが好きなのです。
ガッチガッチのツィードが好きなように。。。。
基本は、トラッド少女ですので、そうなる訳なのです。
それも古い時代のトラッド少女ですねw。




こんなところもグッとくる訳です。
ビッチビッチのサイズをワイドパンツと合わせて着たい。
足元は、今ならDanskoあわしちゃうんだと思いますが、
Trikersの黒のエナメルのウィングチップでもいいかな?






カーディガンもあります。

MOTHERHAND artisanの様な素敵ニットも好きですが、
トラディショナルなものは、いつの時代も変わらず素晴らしい。
洗濯して縮んでもっちもっちになっても味があって
幾つになっても着続けたい、そんなニットです。

ガンジーセーター ¥22,800+税
ボーダーは、画像のカラー。
無地は、エクリュとネイビーの2色

ガンジーカーディガン ¥28,000+税
オートミールとネイビーの2色です。

共のメンズサイズの一番小さなサイズを
レディース対応で仕入れておりますので、
勿論、男性の方にもお勧めしたいニットです。



2014/09/19 20:20 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パワフルなドット柄〜秋のオリジナル | HOME | ベトナム〜市場録>>