とても楽しい時間です&掲載誌のご紹介
今日も、暑いです。
お洒落をしても汗だくですが(驚く汗かきなのです。。。)、
めげずに大きなアクセサリーつけて頑張ってます。

昨日は、昼一番に幼なじみで蚤の市の仲間
『cigale-cigale』『Seedfolks』さんが
定期的にお店を出させてもらっている
奈良田園のバティスリー『パティスリー・クリアン』
のオーナーさんがご来店くださいました。
今回が2度目のご来店ですが、
年齢も近く、お洒落好きで、見ているものも共通する部分も多く、
接客する私も、楽しい時間を過ごさせて頂いてます。
前回に買って頂いたベークライトのムービングのネックレスも
大お気に入りとのこと、嬉しい限りです。
楽しくお買い物して下さる姿を見るのは、
ショップオーナーとして最高の時間です。


そして、昨日は何だ忙しく、
その後、鞄のメーカーさんが打ち合わせにきて下さいました。
ご夫婦で鞄作りをされてるメーカーさんで、
オリジナルのバックの生産をお願いしようと思っています。
遂にオリジナルバック再開です!!

奥さんがデザインと営業、
旦那さんが縫製等、生産の全般を担当してはります。
前に作った鞄をみせ、どんなものを作っていたか、
どういった縫製をしていたかなど、詳しいお話をさせて頂きました。
縫製すべてを一人でこなし、丁寧な物作りをされている方なので、
理解いただけるのが早く、ちょっと安心しました。
久々のオリジナルの鞄作り、楽しみです。


昨日は、お客様のご来店も多く
一日があっという間に過ぎました。

お客さんだったり、メーカーさんだったり、
とりあえず、お店に人の出入りがあることはいいことだな〜と思います。
人と話すことで、気付くこと、発見すること
たくさんのヒントがそこにあったりします。
人に会ってお話する時間、じっくり独りで物作りに費やす時間、
いいバランスで日々を過ごせたら一番の幸せでしょうね。
目標目標!!



ここで、『unique par MON Chou Chou』掲載誌のお知らせです。
Hanako WEST9月号でお店が紹介されています。
こちらの方も、是非是非チェックくださいませ。






2009/08/04 13:43 | Comments(2) | TrackBack(0) | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

記事、見ました!めっちゃ素敵でした!!
なかなかお店に行けてないんですが、近いうち、布を見に行きたいと思ってます!
posted by あおい at 2009/08/07 21:46 [ コメントを修正する ]
あおいさん、こんにちは。
見て頂き、ありがとうございます。
秋物も入荷し始め、楽しい毎日です。
生地もそろそろ秋物も出し始めないと。。。。。
いらっしゃるのを楽しみにお待ちしてます。
posted by MCC土橋 at 2009/08/10 12:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<裏庭刺繍教室『こぎん刺し』無事終了しました。 | HOME | お知らせ〜お盆のお休み>>