あんまり寒いので。。。
あ〜、ロンドンはどれだけ寒いんだろう?
パリも雪降ったりして〜?
なんて考えながら、以前作ったのがこれです。



ド派手な巻物。。。。相当派手です。
私がしまい込んでいたお宝、
フランス製の着分なんと45000円の生地。
タグにはフランス製と書いてあったが、
生地の耳には、Italyと書いてあったのでイタリアの生地でしょう。

以前フリーペーパー『cycle』の手作りコーナーで
提案させていただいたネックウォーマーが思いのほか温かかったので、
大きなストールに仕上げて作ってみました。

気に入ってますが、派手です。
「あの派手なストールのおばはん、狙うぞ〜」
と言って、パリのメトロでジプシーに追いかけ回されないか
少々心配ではあります。


この子は少々お派手すぎるのでお店用にこんなの作ってみました。



無茶苦茶、軽くて温かいんですよね、ほんと。
柄生地は、これまたしまい込んでいたお宝生地、
日本のデッドストックのウールジャージ。
春にも、さらっと羽織れるパステルです。

まだまだ寒い日本でも、
気持ちだけ春な気分で、ポカポカ温かな巻物で、
気分だけ春を迎えてはいかがでしょうか?
2月3日から、気持ちは春、
新しい年の始まりですもんね。

税込¥8,400と¥9,450になってます。




2012/01/27 19:58 | Comments(0) | TrackBack() | MON Chou Chou

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はじめまして〜。 | HOME | 週末より旅にでます。>>