造園〜其の五
最終作業、余白部分の砂利入れです。
ジャラジャラと撒いただけで、出来上がるのであれば良いのですが
もう一度、砂利をまく厚み分だけ,土を掘らなければなりません。
あ〜やだやだ、またまたお疲れ作業です。

ある一定量だけ、掘り下げる作業もまた、案外神経のいるもので、
掘った土を運ぶのも、結構疲れる作業。



こんな風に、掘り下げた訳です。

ここからが、楽しい砂利のバラまき作業です。
明るい石を入れると、庭全体が明るくなりますね!!



結局使った砂利の量、13袋。
コッツウォルズの蜂蜜色の石は、我が庭でも存在感を示してくれました。

何とか完成した我が裏庭。
何と言っても自分一人でやり遂げた、その達成感で気分は最高です。

多くの時間と労力、そしてお金も費やしましたけど
この充実感は、何物にも代え難い、良い思い出となりました。
これから多くの人が煉瓦を踏みしめ、
この裏庭で楽しいひと時と、沢山の楽しい思い出を作っていってくれれば
うれしいな〜と思います。

引っ越して来て1年、
私にとっても、とっておきの場所となった裏庭です。
空を見上げ、草木を眺め、美味しい食事とお酒があれば最高。
南堀江でのモンシュシュ・ワールドは、この庭の完成で出来上がった気がします。
そして、この場所をより良い場所に作り上げていくのが
私達のこれからの仕事です。

草木が育つ様に、育ってゆく
unique par MON Chou Chou であり
uraniwa cafeでありたいと思います。


材料
ベルギー煉瓦     360ケ
砂          10袋
セメント        3袋
コッツウォルズの石  13袋





2007/09/09 21:10 | Comments(0) | TrackBack() | 造園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お待ちかね、パーカー入荷しました | HOME | 造園〜其の三&其の四>>