今年も大好評のリース教室
デジカメの不調でアップ遅くなってすみません。
週末開催されたリース教室の様子をご報告。

今年は、いつものメンバーに加え
中学生&小学生の姉妹
赤ちゃん連れてのお母さんの参加、
なんと初の男子の参加もありました。
何ともバラエティーにとんだリース教室!!

今回は、実がたっぷりついたヒノキに
更にたくさんの木の実をつけていく、ボリューム感満点のリース。

皆さん、手際よく個性的に作り上げてくれました。

本当にこんなに材料使わせてくれていいの!?
とみんなが思った、林先生の太っ腹振り。
いつも本当、ありがとうございます。









赤ちゃん、揺れる椅子でぐっすり。
本当にお行儀のいい男前赤ちゃんでした。




作り終わって、お茶タイムを終え
みんなで記念のショット。良い感じ。




こちらは、中学&小学生姉妹の作品。
相談しながら手際よく。本当飲み込みが早くビッグリ。





シンプルで素敵な仕上がり。
こういうのも大人っぽくて素敵。



毎年参加、慣れた手つきでかわいく仕上がりました。




ボリューム満点!!



今年もみっちり。
ドングリがこっち向いてるw。とし子姉さん作です。



アキちゃんも初のリース挑戦。ええの出来ましたね〜。



顔隠してますが男子。
同僚の結婚祝いと自分用、2個仕上げちゃいました。
えらくリース作りを楽しんでました。



お母さんのお迎えに来た刺繍男子。
手芸部に入部出来ず、今は演劇部らしいです。
残った材料でちょこちょこっと、可愛いリース作りました。



私も盛り沢山に!!
週末のイベントのディスプレイに使おうと思います。

1つ、撮り忘れてます。ごめんなさい。。。。。。


すでに、来年にリースを楽しみしてしまう、
そんな楽しいリース教室でした。

来年も、いろんな人が集ってくれます様に。


参加して下さった皆さん、素敵なクリスマスを!!





にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ

にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村

nlineshop





2011/11/30 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 裏庭

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Christmas Exhibition!! | HOME | 好きな作業>>