今週末は、裏庭蚤の市で〜す♥
今日は、2回目の書き込みです。
告知をするのを忘れてました。

今週末15日(土)・16日(日)は、裏庭蚤の市で〜す!!
オープン11:00~19:00
(裏庭蚤の市の日は、1時間早く閉めせて頂いております。)



『cigale-cigale』
モロッコのキラキラカゴやトゥアレグ&ベルベルのアクセサリー。
夏にぴったりのアイテムがいっぱいです。
更に充実の品揃えでやって来ますよ〜。




『Seedfolks』
パリのビオマルシェでドライフルーツなども購入。
新しいパンも続々登場してます。
*土曜日のみの出店、完売前のご来店を〜。




『cocozelle』
パリで仕入れたアンティークパーツを使って制作。
新作を楽しみにしてて下さい。




『メルスリ・ドゥ・ラリエール・クール』
新入荷の生地もたくさん、アンティーク釦も今なら豊富です。


今週末は、カフェもオープン。
コーヒー・紅茶・ビール・ワインのドリンクは、
ご用意させていただいております。
気候のよい季節、こちらもお楽しみに!!
(席のご用意が出来ない場合は、ご了承下さいませ)

モンシュシュは、新作ウェアーいっぱいでお待ちしておりますよ〜。


皆さんのご来店を、裏庭スタッフ一同
心よりお待ちいたしております。






2010/05/10 18:48 | Comments(0) | TrackBack() | 裏庭蚤の市
裏庭蚤の市 in 橋本菖蒲谷


来週末の土日は、橋本でのイベント。
藤の花のお寺、子安地蔵寺の近く
cigale-cigale戸川さん宅のお庭で開催されます。

皆さん楽しい午後を、橋本で!!


ちなみに
5月1日、2日は、
南堀江のお店はお休みさせて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2010/04/22 12:23 | Comments(1) | TrackBack() | 裏庭蚤の市
来週は、今年初めの裏庭蚤の市!!
皆さん、長い間お休みさせて頂きました。

『南堀江4丁目★裏庭蚤の市』再開。

ようやく温かくなって来たので、来週は気持ち良いでしょうね!!



4月10日(土)&11日(日)

11:00 ~ 19:00



今回は、参加者4人が全員買い付け帰り。
モロッコ&フランス、
2〜3週間もの間、かけずり回ってナイスなものをGETしてまいりました。
楽しい蚤の市になるに決まっていますね。

そして、我が姉イラストレーター土橋とし子も初参加。
ナイスな古着&アクセサリーで出店です。
私よりも物欲野郎な姉のコレクションからの出店。
こちらもお楽しみに!!


ちなみに、
Seedfolksのパンは、日曜日の出店
ですのでお間違えのない様に!!

私も、今回はフランスで買って来た布で作った
オリジナル商品を頑張って間に合わせたいと思ってます。
気合い一発、頑張らなくっちゃ!!


来週お会い出来るのを楽しみにしております。





2010/04/04 19:26 | Comments(3) | TrackBack() | 裏庭蚤の市
明日は、今年最後の『裏庭蚤の市』です。
今年最後のなんて言う時期になったんですね、早い。。。。
今年も残すところ20日余りとなりました。
やり残したこと。。。。山ほどあるのでどうあがいてもやりきれません。
諦めて、心新たに2010年に向かおうと思います
が、これからの20日が意外と忙しくなるんですよね。
忘年会やら、大掃除やら。。。。
大掃除、やりきれるんだろうか?
今日も暇な時間に、お店のキッチンを片付けてはみましたが、
これと言ってきれいになった訳でもなく。
気長にゆっくり取りかかりたいと思います。


今週末は、今年最後になる『裏庭蚤の市』の開催です。
月イチ開催の裏庭蚤の市、今年は野外イベントへの出張出店もあって、
なんやかんやと忙しく動き回りました。
このメンバーで動くのは、普段独りでお店を切り盛りする私にとっても
リフレッシュ&リラックスできる素晴らしい時間です。

寒さに負けず、この2日間皆さんのご来店をお待ちしております。



この一年と言えば、大宮くんが我が家にやって来て1年が経ちました。


300グラムにも満たない様なこの子が。。。。





精力旺盛なおっさんウサギになってしまいました。
ウサギの成長は、本当に早い。


2009/12/11 17:40 | Comments(0) | TrackBack() | 裏庭蚤の市
無事終了、裏庭蚤の市 in 橋本菖蒲谷
雨の予報を裏切り、14日午後からは、気持よく晴れた裏庭蚤の市。
さすがオカルト軍団、願掛けは通じたか!?
ディスプレイが終われば、いいお天気になって来ていました。




秋のお庭は、こんな感じ。
富有柿のシーズン、裏山は柿畑です。



裏庭飲みの市 in 橋本は、こんなところでの開催です。



今回初参加のカウリ&Direct en Franceは、可愛い雑貨店です。
オンラインショップを運営しながら、雑貨屋オープンに向け準備中。
橋本在住。



そして、こちらも初参加、私の一つ上の先輩のベトナムカフェ。
裏庭メンバーもお気に入りベトナム料理『アイン』さんの姉妹店
『インドシナ』でお勤めで、ベトナム留学経験のある先輩が、
まるでベトナムの台所を運んできたかの様なかわいいお店でした。
先輩も橋本在住です。




そしていつものメンバー




















そして、休憩はさすが田舎な感じ。
コンテナをヒックリ返して、ベトナムコーヒーで休憩。



2日間の裏庭蚤の市 in 橋本菖蒲谷。
もう少し早い時期にした方が良さそうです。
田舎なので寒くなるのが早かった。。。。。
いろいろ経験して、我が裏庭飲みの一メンバーは、成長してゆくのでした!!

明日は、Seedfolksのパンの販売が11時からスタート。
Seedfolks in 南堀江unique par MON Chou Chouです!!


2009/11/16 14:50 | Comments(0) | TrackBack() | 裏庭蚤の市
雨天決行です♥
昨日は、よく降りましたね〜。
おまけに今日は、寒いですし。

週末の蚤の市は、雨天決行。
屋根のある野外ですので大丈夫、ご安心を!!
皆さん、ご来店お待ちしております。


ここで嬉しいお知らせを1つ。
Seedfolksのパンが、蚤の市の日以外にも南堀江に登場です!!
11月17日(火)11時より販売開始(売り切れるまで)
ファンの多いSeedfolksのパン。
まだ、食べたことの無い方、必食ですよ!!
当日、閉店までにご来店頂ける方は、お取り置き可能です。
お電話で、お問い合わせ下さい。
17日の私の昼食は、あっぺんのパンに決定!!








2009/11/12 16:35 | Comments(0) | TrackBack() | 裏庭蚤の市
週末は、裏庭蚤の市 in 橋本菖蒲谷
こんいちは。今にも雨が降りそうな嫌なお天気です。
週末さえ、晴れてくれればそれでいいんだけど。
そう週末は、裏庭蚤の市 in 橋本菖蒲谷です!!

今回は、前回よりも少しスケールアップして
出店数は、8店舗。なかなかなラインナップですよ〜。



春に引き続いて2度目の開催。
地元ならではの、のんびり和気あいあいムードがいい感じです。
少し遠いですか、南堀江とはまた違った蚤の市に是非ご来店下さい。


そして、そろそろ寒くなって来たので、暖か足元アイテムを!!


今回初入荷のイタリアの杢のソックス。
ビルケンにぴったりのソックスです、
ウールにアクリルなどの混紡になり、丈夫で履き心地抜群。
履いてみたら、いい感じでしたよ〜。
お値段も可愛い税込¥997です!!


そして、こちらお馴染みewersのボーダータイツ。



今年も可愛いカラーで登場です。
これ、温かく可愛くナイスな子です。
税込¥3465です。

お洒落は足元からと言いますし、
皆さん、いかがでしょうか?



2009/11/10 14:36 | Comments(0) | TrackBack() | 裏庭蚤の市
蚤の市後は、タジン鍋パーティー
この土日は、裏庭蚤の市。
ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。
楽しんで頂けたでしょうか?

美味しいパンや焼き菓子、買い付け商品、アクセサリー、
手芸用品と盛り沢山でお送りしている裏庭蚤の市。
今回は、SeedFolksさんが友人のタロット占い師の方に来てもらい
お店の机で占ってもらうなんていう場面もありました。
イベントとして来て頂いたのでなかったので、
友人3人のみがリーディングを受けさせて頂きましたが、
こういう感じもいいな〜なんて思ってしまいました。
基本、占い好きなメンバーなので、お買い物以外にこんな感じも
いいかな〜と真剣に考えようと思います。

そして、夜は参加メンバーと姉、ロハスを手伝ってくれた顧客さんなど
みんな集まって『タジン鍋パーティー』を開催しました。
女7人わいわい言いながらの食事は、本当に楽しい!!
タジン鍋調理は、SeedFolksあっぺんに任せて。







マラケシュコレクションのカウラさんからいただいた
モロッコスパイス&レモンの塩漬けを使って
お魚とチキンのタジンを作ってもらいました。
スパイスがしっかり利いた優しいお味、これはくせになりますね。
タジン鍋、大活躍しそうです。

楽しい仲間と楽しい食事、これ至福のときですね。


週は、奈良のAOZORAクラフト祭りに参加です。

モンシュシュは、開いてますので大丈夫、
ご来店おまちしてます!!

『立ち呑みのんちゃん』は、
イベント出店&準備の、お休みさせてください。
ご迷惑おかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。


2009/10/26 13:32 | Comments(123) | TrackBack() | 裏庭蚤の市
ブラジルのお守りに願いました。
週末は、裏庭蚤の市の開催でした。
ぶり返した暑さにちょっと弱り気味の裏庭メンバーでしたが
無事2日間を終えました。
ご来店くださったお客様、ありがとうございました。

久々のSeedfolksの天然酵母パンとuraniwa cafeの焼き菓子






cocozelleのアクセ





そして、私めのシュシュコーナー




ブラジル帰りのcigale-cigale



ボンフィン教会のお守りリボンのキーホルダーなどなど。



かわいいと言っては不謹慎か?
アパレシーダのマリア様のバッグ。


新商品の登場は、やっぱり楽しいですね!!



cigale-cigale戸川さんのアルゼンチンの買い付けの真っ赤なリボン。
左手首にお願いをして結んだのはもう1年以上前ですが、
願いは未だ成就せず、カバラのリボンの様に左手首におります。
なのに今回もまた、ボンフィンのリボンを左手に巻いちゃいました。
今回は、グリーンです。
この2本が切れたとき、私は超ハッピーなはずなんだけど。。。。
2本の願いリボン、けんかしないで、お役御免で
無事切れて欲しいと思います。



9月13日(日)は
河内長野民族音楽祭のマーケット

cigale-cigale&uraniwa cafeと共にに参加します。

お近くの方は是非是非、お越し下さいませ〜。
なので、お店はお休みさせて頂きます。
いつもすみません。




2009/08/31 16:27 | Comments(0) | TrackBack() | 裏庭蚤の市
今週末は、待ちに待った。。。。
8月29日、30日の週末は、裏庭蚤の市の開催です。
夏の終わりなので、夏祭り気分で9時まで蚤の市やっております。
ビール片手にお買い物、なんてのもいい感じなのでいかがでしょうか?

cigale-cigaleさんは、無事ブラジルから帰って参りました。
アクセサリーなど、可愛いものがあるそうですよん!!

私も、ポーチなど新しいものが並びます。
お洋服も、なかなかの充実ぶりですし、是非この機会にご来店くださいませ。


こんな素敵なワンピースも入荷してます。




2009/08/24 13:17 | Comments(0) | TrackBack() | 裏庭蚤の市

<<前のページ | HOME | 次のページ>>