『立ち呑みのんちゃん』は。。。。
いよいよ明日から『シルバーウィーク』ですね!!
5連休、正直羨ましい。
私は勿論、お仕事です。
23日の水曜日も、頑張って営業しちゃいます。
寝付きも良く、良く寝ています。
昨日の今週2連休だったし、元気なので営業です。
『立ち呑みのんちゃん』も今日より、22日の火曜目で5日連続営業です。
野外店舗故の季節労働者的感覚で言えば、
せっかくの快適な季節、営業しない手はないという訳です。


と言っても、只今の時刻お客さん0です。
暇なんちゃう〜〜〜んと、自分につぶやいてみます。。。。。

本当、裏庭最高の季節です。快適そのもの。
我が庭ながら、嬉しくなりますね。

ちなみの本日のメニューはと言いますと
豆もやしとニラのピリ辛ナムル
カリカリじゃこと薬味たっぷり冷や奴
つまみゆばの山椒醤油
秋刀魚のしょうが煮
じゃこえびのから揚げ
煮豚の炙り半熟卵添え
白菜と田舎揚げのたいたん
セロリのおかかきんぴら
自家製らっきょう(塩・甘酢)
キュウリの古漬け

こんな感じです。
どうぞ、皆さんご来店お待ちしております。


そうそう、先日のプロフェショナル井上雄彦スペシャル、皆さん観られました?
何人かのお客様ともこの話題で話しをしました。
感動メールをくれた友達もいました。

あれだけの優しさと厳しさを持って仕事に向かう姿、
痛々しくもあったけれど、羨ましくもあった。
単行本の最後に書かれている井上さんの言葉が凄く好きなのですが、
その言葉の重さが、今回の特集で何だかリアルに感じました。
1巻からの言葉、読み返してみようかと思います。

そんな私も、このシルバーウィーク中に40歳を迎えます。
40歳という歳に新しく始めることも多くあるだろうし、
いい意味のスタートの年である様な、そんな気がしてます。

去年、突然の竜巻の様に私の前にドーンと現れた『バガボンド』
来年早々、サントリーミュジアムで『最後のマンガ展』が開催されます。
そして、多分その頃には、終焉を迎えるのでしょうね。
そこで、私は何を思うのか。
更なる感動が待っているのは、確かな様な気がする。
早くその時が来て欲しい様な、来て欲しくない様な。
私の30歳後半は、この作品と共にあったと言ってもいい様な
そんな作品であるのは、確かだと思う。


営業日のお知らせから、こんな話しになっちゃいました。
おつき合いありがとうございます。






2009/09/18 22:35 | Comments(0) | TrackBack() | 立ち呑み のんちゃん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<S.W、如何お過ごしですか? | HOME | ガッツンスパイスカレーと。。。。>>