ボタンコーナー、完成!!
買い付けから帰って来てからというもの
ひたすら取り組んでいた作業、ボタンコーナーの整理整頓。
パリの今のボタン、アンティークのボタンたくさん仕入れて来たので
これを機に、見やすく値段も一目で分かって、在庫状況も即座にわかる
そんな風にしたかったのです。




こんな風に並べられた蚤の市や、段ボールの積み上げられた倉庫から
私たちはお気に入りをピックしてくるのですが
所詮自分だけでは、すべてを把握できない。
なので希望の素材や用途をしていしてディーラーの方に引っ張りだしてもらいます。
思いもよらぬ発見があるので、目を皿の様にして探しまわることこそが
一番大事な作業であるのは、言う間でもありませんが。。。。。

イラストレーターの姉曰く
雑誌を見るにしても、物を探すにしても
私の物の見方はまるで『ターミーネーター』なのだそうです。
なかなかうまい事言いますね。
まさしく、ウィーンウィーンウィーンと探しまわって、はい、ロックオン!!
そんな感じなのだそうです。




そして、厚紙をドリルで穴あけ(私が留守中の、スタッフへの宿題)をしてもらって
なかなか根気のいる作業だったはずですが、頑張ってくれました。
そこに、素材ごとサイズごとのボタン一覧表を作ってみました。
こんな風に並ぶと、見ていていとおしくなります。


モンシュシュとは別に、私の手芸屋部門での夢があります。
天井まで届く棚、そこにぎっしり並べられたボタンや手芸用品や生地、
各国の手芸関係の本が並ぶ(勿論私好みの物ばかりです)。
私好みというのがみそで、どこまで『我が好きやねん』と突っ込まれそうですが、
まあ、やるからには好きな物に囲まれている事こそが幸せな訳で。。。。
まあ、そんな手芸専門店を作るというのが、私の夢なのでした。
有言実行、できる様に頑張ります。


刺繍も頑張ろうっと。

ブログランキングに登録しています。応援してね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ







2008/02/12 13:30 | Comments(0) | TrackBack() | 手芸

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春物入荷致しました!! | HOME | 日本に帰って来ても、美味しいです。>>