裏庭手芸教室、再開第1弾!!
皆様、お待たせ致しました。
裏庭手芸教室、遂に再開です。
おまけに、以前よりずっとクオリティーも上がっております。
(といっても、凄く基本的で簡単ですのでご安心を!!)




そう、再開第1回目は、こちらの刺繍ポーチです。
簡単な4種のステッチを使って刺すだけの簡単なものです。
ほとんど刺繍初体験のモンシュシュスタッフ吟さんの作品が右・グレーのポーチ。
配色もステッチもきれいな仕上がり。
無言の行と思うくらい真剣に取り組んでくれました。




数色の刺繍生地から自分の好きな色を選んで頂き、
好きな配色で刺繍を刺してもらおうかと考えています。
十人十色、人それぞれの仕上がりが楽しいお稽古になりそうです。

私も、刺繍教室に通い始めて半年が経ち、高等科に進級しました。
知らないことを習うこと、
人からものを教わる楽しみを実感しています。
刺繍は、刺せば刺すだけ、きれいに刺せる様になることも実感しています。
時を忘れて熱中できる楽しい作業です。
そして、出来上がった時の充実感は、
やはり物を作る楽しさと、その醍醐味を感じさせてくれます。

お稽古は、11月中頃を予定しております。
日程決まり次第,こちらで告知させて頂こうと思います。
みなさん、是非是非ご参加下さいませ〜。






このお稽古を企画する元になった作品。
円の図案とドロンワークを施したテーブルセンターです。


2007/10/22 00:04 | Comments(0) | TrackBack() | 刺繍教室

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<開催日決定『裏庭刺繍教室〜刺繍ポーチを作ろう』 | HOME | 新入荷が続き、楽しい毎日です>>