クリスマスリース教室、無事終了致しました。
以前こちらでも告知させて頂いた
裏庭お花のお稽古『クリスマスリースを造ろう』
暖かな土曜の午後、無事終了致しました。
5名の参加者の皆さん、ありがとうございました。
それぞれに個性のある素敵な作品が出来上がりましたね!!
皆さんが和気あいあいと、作業を進め、最後のお茶タイムも楽しんで頂けたように思います。
主催者側としても、嬉しい限りです。


ここで、お稽古の様子をご報告!!



今回の材料は、これ。
ピンクペッパーをふんだんに使ったリースです。





リボンもこんなに沢山、個性の見せ所ですね。





お稽古スタート!!
林先生の説明を聞く姿、皆さん真剣です。





こんな風に、ワイヤーでピンクペッパーを留めつけてゆきます。





こうなってくると、皆さん真剣そのもの。
巻き方一つにも、それぞれの個性がでて、見ている方も楽しかった。





皆さんほぼ完成です。
この後は、リボンを選び飾る作業です。
結構これが悩んでしまうところです。
そして、余ったピンクペッパーを使って10cmほどの小さなリースも造って、
お稽古終了です。





そして最後は、皆でパチリ!!
可愛いピンクのリースが出来上がりました。

お稽古が終わった後は、お庭でお茶タイム。
今回は、焼きたてのチョコレートケーキとムジカティーの紅茶。




そして、ブブ紙で可愛くラッピングをしてもらって
持ち帰りです。



約2時間のお稽古、そしてその後は、皆でお茶タイム。
皆さん真剣そのもの、そして可愛いリースが出来上がりました。
いくつになっても、初めての事を教わるその時間は、楽しいものです。
試行錯誤しながらも、自分の思うように物を作り上げてゆく、その時間は貴重だと思います。

モンシュシュ裏庭教室、これからも楽しい教室を企画してゆけたらと思います。
まだまだ、始まったばかり。頑張りま〜す。




ブログランキングに登録しています。応援してね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

2007/11/26 12:51 | Comments(2) | TrackBack(0) | 刺繍教室

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日はありがとう!カフェでいっぱい食べて、楽しい時間を過ごしました。素敵な手袋も購入できてよかった!これからの季節、革の手袋は、車の運転にもいいんです~又、行きますね!
posted by 千佳子 at 2007/11/26 21:22 [ コメントを修正する ]
いつもありがとう。
ほんま、ようさん食べて頂きましてw。
刺繍ええの出来たら、見せてね〜。
私も手帳カヴァーもうひと頑張り頑張ります。
posted by MCC土橋 at 2007/11/30 02:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続々新入荷しています。 | HOME | ベークライトの小物たち>>