東大寺大仏さんの大きさに驚く!!
奈良といえば、
昨年の年末、春日大社の
『若宮おん祭り』に行ってきました。
真夜中まで続くお祭りなので、
以前、姉が奈良市に住んでいたとき一緒に行って
余りの寒さに、次の日腰が立たなくなった
悪い思い出があるでの万全の防寒で挑みました。

そして、年明けは、
地元橋本女子よっちゃんが営む
奈良町にある『雑貨屋カウリ』
にお邪魔する目的で奈良までドライブ?
道間違えてちょっと大変でしたが、行ってきました。

まずは、久々東大寺にでも行ってみようってことで、
いつ以来かな〜と思いながら感慨深く。。。。
って訳にもいかないですね。
鹿せんべい目当てに襲いかかる怖〜い鹿街道を通り抜けると



こんなに大きかったけ〜って大きさの大仏殿。
巨大。



思ってたよりオメメも大きい。



びんずるさんも、存在感いっぱいに脇に鎮座。


春日大社にも、しっかりお参りをすませ。

私の大好きなこの建物が




美し過ぎるんです。
本当、大好きな建物。
白壁と木ってこんなに美しいんだと再確認させてくれる。
桜の咲く頃、いかなくては。


夕刻近くようやくカウリ到着。







お目当ての小鹿田焼を買いました。
ガンガン使わせていただきます。


そして、帰りにはJR奈良駅といえば
岡西のコロッケですよね〜。
熱々を頬張り帰路につく。

帰りも京奈和乗りそこね、
またまた遠回りしながら帰ってきました。

道覚えることが先決です。
反省反省の車で奈良でした。。。。

でも、しっかり御朱印はいただいてきました。
ありがたや〜。







2014/01/17 10:32 | Comments(0) | 休日

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コツコツ準備を始める。 | HOME | 更にプライスダウンしております。>>