抱きしめたくなるほど愛らしい
JR橋本駅より桜井
桜井で近鉄電車に乗り換え〜伊勢中川〜津へ。
3時間のローカルな電車小旅行
三重県立美術館『三沢厚彦ANIMALS 2013 in 三重』


に行ってまいりました。

恐ろしくかわいく、迫力あるたくさんの動物達が
出迎えてくれます。

神々しいくもかわいいペガサス
美しい真っ白なサイ
かわいい月の輪グマにヒグマ、白熊
巨大なバク

小熊のかわいさといったら
抱きしめたくなる愛らしいさです。



二本足で立つ熊の肉付きのいいオシリまわりと太もも
丸っこい背中、好きな感じのむっちり感は。。。。
そう、私の大好きな勝新の若かりし頃のお姿でした。


そして、やっぱり木は温かくていいですね。
ノミの痕も温かい。
木から形あるものを削り出すその作業自体が
とても尊いことのように思えるし。




『アート』と言われると
どうも私はよくわからないけれど、
子供からお年寄りまで、みんなが楽しく
観れる展覧会はいいですね。

時間をかけての小旅行の甲斐ありました。



美術館前のお蕎麦屋さんの大将
おつりをくれる時に
「いいことありますように」と。
思わぬ言葉に一瞬ビックリしてしまったけれど
こんなにワクワクするかわい子ちゃんを
いっぱい観れただけで、十分いいことありました。
ありがとう。




雨の後の青空はきれいだった。
素敵な一日











2013/09/04 11:57 | Comments(0) | 休日

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<願いを込めて | HOME | 秋には、イベントがいっぱい>>