少し前のお話を。
そう、今日で6月もオシマイです。

忙しいといいながらも、息抜きが必要です。
家から出て新しい場所に行けば、
何か発見はあるし、初めて見る楽しさも体験できる。
その季節にしか味わえない空気も感じ取れるし。。。

家にいても、久々の一人暮らしの私には、
毎日が新しい発見がない訳ではないけれど、
やっぱり郊外に足を運ぶことが、
何よりの息抜きであり楽しみであることを
ここにきて実感しています。

1時間も走れば、歴史的な名所の多いこの土地、
お札をいただきに三輪さんに参り、
飛鳥大仏に感動した一日。
どこの大仏様より、独特の強いお姿。
そう、1400年も前からこの土地にいてるんですもんね。

飛鳥という土地を
もっとしっかり知りたいと思った6月のいち日でした。


太子ゆかりのお寺を巡る
御遺跡霊場行ってみるものいいかもしれない。







三輪さんのささゆり奉納祭




2014/06/30 12:34 | Comments(0) | 休日

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<7月の営業日カレンダー | HOME | 切羽詰まっておりますが。。。。>>