大阪の端っこまで。。。。
クリアンさんでのお花カフェの翌日
久々千里中央『民族学博物館』に行ってまいりました。
太郎さんの太陽の塔は、ほぼ私と同い年です。
変わらず私達を迎えてくれます。



近くに行くと、あの胴体の太さに驚くんだな〜。
極太ちゃんです。

悲しいかな特別展の『マダガスカルの手作り展』は、
しょぼい。。。って表現がぴったりな感じの期待はずれ。

大好きだった民族学博物館も、
今もの買ってきて展示した箇所が増えていて
土着的で恐ろしいシャーマンお面や
美しい細やかな手仕事品が凄く減っていたような。。。

パリのケ・ブランリーの素晴らしい展示&企画展
と比べたら悪いんだけど、ちょっと悲しい現実がありました。

その中でも、こんな子や










こんな子は、愛嬌があってかわいい♥


民藝館の展示は、なかなかイカしてましたよ〜。
ショップでは、出西窯の大皿と取り皿
石飛勝久さんの白磁の湯のみを買いました。

やきものを買うのは楽しいね♥




2013/05/27 23:09 | Comments(0) | 休日

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自由に縫い合わせる | HOME | 2013年『お花カフェ』>>