堺探訪〜王道押さえました
堺出身の友達が、香港より帰省していたので
じゃあ、堺で会おうということで車で行ってきました。
ぼちぼち行動範囲を広げつつある私です。

何がって、穴子寿司が食べたかったのが一番。
かん袋にも行ってみたかった。

お昼ご飯は『トミーPART2』という洋食屋に行きました。



ド迫力で美味しそうだけど、
大量&大味な洋食。
今はなき『しき浪』と比べたら悪いけど。。。。

夕方まで、お腹空かないのが嫌だ!!


その後は、まず一番の目的である
『深清鮓』で穴子寿司を購入。
我が家の夕食です。



20歳、服屋で働く私は、これがどうしても食べたくって
堺に住むお客さんのおじさんに、頼んで買ってきてもらった。
なかなか食べる機会はないけど、大好き!!
上穴子にぎりは、本当ふわトロで美味しい。



堺と言えば、これ『かん袋』こちらも初の来店です。
冬でも氷なんですね、みなさん。
おじいちゃんも、おばあちゃんも、おっちゃんも、おばちゃんも
そして保育園児とお母さんも、みんな氷。
私も寒さに負けず氷。
トミーにやられてお腹いっぱいだったけど、
ダブルでも食べれたな〜と思う美味しさ。
ここに来なくっちゃ食べれない
それだけの価値はある美味しさでした。

車に乗れるとこんな風に今まで
なかなか脚を伸ばせなかった所にも行けるのね。
今までそんなことしてこなかった分、
これから頑張って精力的に動きたいな〜と
そんな風に思う今日この頃。

夕飯に間に合う様に帰宅。
家族で美味しく穴子寿司いただきました。
争う様にね!!

今日は、本当ごちそうさんな一日でした。




オマケと言ったら申し訳ないですが
仁徳天皇陵にも行ってみました。
空から観ないと、前方後円墳も何が何だか。。。

しかし、古墳ガールなるものまでいてる今の日本。
フォルムが素敵だ、可愛いらしいとか、意味が解らん。
そういう事を言ってる自分が好きなんだね。
ある意味幸せか?








2014/02/09 16:05 | Comments(0) | 休日

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<五條新町〜改装はじめました | HOME | onlineshopちょくちょく更新してます〜。>>