いざ、カシュガルへ
11月29日、新月の日にカシュガルに向け旅立ちます。

遠い昔、行ってみたいなぁと思って
地図上で確かめたときの余りの遠さと
どうやっていくかもわからない僻地に、
きっと一生行くことは無いんだろう
そう思っていた土地です。

カシュガルは、シルクロードの十字路。
ウイグル人の街です。
バスが運行していれば、カラコルムハイウェイを走って
カラクリ湖からタジク族の街
タシュクルガンまで行く予定です。

一人で行くつもりにしていましたが、
ヨガの先生が一緒。
なので、両親も少し安心したみたいでよかった。

憧れの土地に行くことがこんなにも
ワクワクするものかと、
旅慣れたつもりだった私自身が驚いてしまうくらいです。

行きは19時間、2回の乗り継ぎがあります。
ヨーロッパよりはるかに遠いところですが、
実り多い旅になりますように。



旅を占ってみた。

2016/11/29 17:49 | Comments(0) | 休日

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クリスマスは、中之島公会堂へ!! | HOME | ようやく一段落>>