Paris&London〜其の2
其の一から随分時間が経ってしまいました。
ごめんなさい。
というのも、ただいまMac Bookのキーボード故障中。
HJKLの入力ができないのです。
なので仮名表を使っての大変面倒くさいやり方で
ブログを書かなければいけないのです。
カ行、ハ行が書けないって、本当不便なのです。

いい訳は、このくらいにして続きを。


前回の最後の写真の素敵なマダム
この方との出会いのお陰で随分と救われました。




随分前に1度だけお会いした五十嵐富美さん。
同じグラフィック社から、
一足早い6月にスウェーデン刺繍の本



を出された方なのですが、
その富美さんのご紹介で、パノラマのイベントにお越し下さりました。
富美さんの叔母さまで、
スウェーデン刺繍を考案された久家道子先生の実妹さんです。

とっても優しく、素敵なマダムで
色々お気遣いいただき、励みになるお言葉をいただき
アウェイ感の否めない、パノラマでのイベントで
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

それだけでも、有り難いことなのに
ご自宅に招いて下さって、日本食のおもてなしを。


イワシのモロッコ風、ビーツのサラダ、
鶏の煮物、豆ごはんなどなど。
次の日、朝はやいユーロスターでロンドンに向かうというと
残った豆ごはんで、ささっとおにぎりを作って下さって
持たせてくれました。

パリに来て、バタバタと仕事でかけずり回る日々の中
心のこもったおもてなしをいただきました。
今までとは違った素敵な思い出ができたPARISでした。







最寄り駅まで、散歩しようと送って下さった道すがら
きれいなエッフェル塔が。

また、来年お会いできるのを楽しみに
お仕事に励みたいと思います。


2016/08/01 16:38 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベトナムから、東京へ。大忙しな日々。 | HOME | 8月の営業カレンダー、皆さんもホーチミンいかがですか?>>