20年前の繋がりを嬉しく感じた1週間。もう8月です。
忙しかった7月が終わって、8月がやってきました。
小学生の頃なら、夏休み後1ヶ月か〜と
余裕をかましておりましたが、
お盆までに刺繍教室何クラスかこなして、
盆が来て、ロウソク祭りがあって、花火大会があって
刺繍教室後半戦があって、あ〜あっという間にベトナムだ〜。
何もできてな〜い。と言いそうなのが予想できる自分が悲しい。
泣きながら宿題をしていた8月30、31日を思い出す。

なので、ちょっと頑張ろうと思うが、
頑張れるだろうか。お尻に火がつく前に。。。。。


まずは、ONLINESHOPのテコ入れからスタート。
オリジナルのバッグをアップしました。
ご覧下さい。



 

ベトナムに持っていく資料の準備。
秋物の商品製作。
秋のイベントの準備などなど。
この暑さの中、扇風機で頑張れるだろうか?
楽しいイベント目白押し、来客も多いこの時期に
遊びほうけてしまわないだろうか?
本当、要注意な自分にを入れなくっちゃ。



一昨日から遊びにきていたユナイテッドアローズ時代の同僚が
長く暮した東京を離れ、我が家で一日を過ごし、
今朝、家族5人で岡山の新生活に向け出発しました。
20年前に1年余りを共にアローズで働いた仲間。
お互い退社し、それぞれの道を歩む中でも
年賀状のやり取りと、何年かに一度、お店を訪ねてくれて
土橋さんは変わらないですね〜の内に20年。
本質は変わらないけれど、彼はすっかり一家の主となってました。
素敵な奥さんと3人の可愛い姉妹(我が家とだぶる。。。)
彼らの新生活に何の心配事も浮かばないのは、
やっぱり本人達が醸し出す空気からでしょうね。
安心して送り出した今日でした。
新天地で頑張って&楽しんで!!

先週も、そのアローズ時代にお世話になった
店長を偲ぶ会がありました。もう3回目です。
真夏の暑さを感じるころのお決まりの集りです。
来年は、もう少し大きな集りになるかな?
それぞれに違った20年を過ごしたいまでも、
今なおこうして繋がっている仲間や先輩がいることは、
何よりも有り難いことだと改めて感じだここ数日でした。

あの頃、志し目指した自分になれただろうか?
まだまだ踏ん張り時な私です。







2014/08/01 17:13 | Comments(0) | MON Chou Chou

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<8月の営業カレンダー | HOME | 本日よりsummer sale 開催です。>>